空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリークラフトセレクトシリーズ4本目。「限定醸造 メルツェン」

サントリークラフトセレクトシリーズ メルツェン
★本日の空き缶★
めるつぇん


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 350ml
サントリービール㈱

香ばしく まろやかな麦の旨みと
心地よい余韻。
(缶ボディより)




サントリー「クラフトセレクト」シリーズVOL.4の「メルツェン」です。

缶に描いてあるジョッキと似たのを持ってるのでそれに入れてみました。
と思ったらビールのジョッキと間違えて、角のおまけについていたジョッキでした。

こんな形のビールジョッキもちゃんとあります。

間違えたのは角もモルツもどっちもサントリーで、
両方ともサントリーでもらったジョッキで、そっくりだったからです。


サントリークラフトセレクトシリーズ メルツェン
ビールの泡も荒くなってしまった。


でも角のハイボール用のジョッキには、350ml缶1本分のビールは入りきらなかった…。
角のジョッキは、ビールのジョッキよりちょっと背が低かったです。



味の方は
濃厚なはずなのに、ひとくち呑んだら水っぽい感じがしました。

直前にジョッキを洗ったからかな? ホコリまみれだったから。

つるつる呑めて、あんまり芳醇な感じはありませんでした。
度数もちょっと高いのに、アルコール感も強くなし。


シリーズが進むにつれ、どんどん濃く、香ばしく苦み走ってくる
という予想がすでに外れた。


でも来月出る、シリーズ第5弾の「パンプキン」に期待します!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントリークラフトセレクトシリーズメルツェン

Comments 2

ky

No title

缶ビールをジョッキ、コップに入れるひとは多数派なんでしょうか?
私は缶ビールを買うようになってからほとんど直接飲んでます。
理由はコップを洗う手間を省くためと、炭酸抜け、温度上昇を
阻止するためです。

2015-09-02 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私は冷え冷えビールが好きで凍りジョッキを使っています。

時間が経つと缶だとぬるくなっちゃいますが、
昼ビールだとたいてい1本なので、缶のまま呑んでます。

2015-09-03 (Thu) 14:59 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply