空き瓶

ARTICLE PAGE

忘れ去られたライム果汁。「有機ライム果汁(ストレート)」

有機ライム果汁(ストレート)
★本日の空き瓶★
ゆうきらいむかじゅう(すとれーと)


原材料名 有機ライム
内容量 250ml
原産国名 イタリア
輸入者 ㈱ケンコーオーガニック・フーズ



レモン汁とかライムとか、果汁は100%はもちろんのこと
濃縮還元ではなくストレートを使うのが好みです。

どうしても無い時は仕方ないですが、
「100%・ストレート果汁」を基本ストックしてつかっています。

レモン果汁に比べて、
100%はあっても「ストレート果汁」はあんまり見かけないライム果汁。


たしか「くまポン」だったかな?「ポンパレ」だったかな?
どっちかのチケット共同購入サイトで見つけて箱買いしました!


チケット共同購入サイトは「何枚以上チケット売れたら取引成立!」みたいな感じで
5割6割当たり前、な値引き販売でいろいろ売ってます。 

モノを買う時はそのまま商品が送られてきますので、
あんまり「チケット買った」って言う感じはありません。

モノだけじゃなくて、レストランとか旅行とかもあるので
もし行くところが決まっているなら、チェックすると爆安な物が見つかるかもしれません!



とまあ、このイタリアンの有機ライム果汁をお安く仕入れられてホクホクだったわけですが、
焼酎とかウイスキーに美味しいけど、1本1週間くらいで使えるものでもなく…


気付いたら賞味期限切れ… しかも1年前… そこからさらに1年放置…

というわけで、2年放置してやっと始末し始めたところです! モッタイナイ!


やっぱりこういうのは個人宅では、1,2本ずつ買った方がいいですね!
商売でもしてないと、1年で箱単位での消費は難しいです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ
関連記事
スポンサーサイト
有機ライム果汁(ストレート)

Comments 2

ヨッシィー

忘れ去られたライム果汁

こんばんは、十里さん
少ししか使わないものは、賞味期限切れになりますね
カクテル用のものが多いかな 使う量も少ないし

2015-09-01 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 忘れ去られたライム果汁

>ヨッシィーさん
ほんとですね!
リキュールとか賞味期限書いてないもの多いし、
使えるのかどうなのか迷いつつ放置、という感じです。

2015-09-02 (Wed) 13:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply