空き瓶

ARTICLE PAGE

東京は逃した。「ハウス 大阪キーマカレー」

ずいぶん前から「東京」と「大阪」のキーマカレーが出ているのは知っていましたが、
大手メーカーの新参ものカレーでこの値段かあ~と思って見送ってました。


そしたらドラッグストアで、その半額でセールされてるの発見!
100円くらいで手に入りました♪


大阪キーマカレー

っていうか、ここのところ3連チャンでキーマカレー。 偶然ですが…
夏はキーマカレー!


キーマカレーって言うと、もったりしたひき肉カレーのイメージですが
今回3連チャンのカレー、どれもがさらっと目のカレーばかりでした。

もったりカレーだと、ご飯の上に乗ってるカンジですが
さらっとカレーだとそうはいかなそう。 かけた瞬間に下まであっという間にしみ込んでいきそうです。 

今回はパッケージの盛りを参考にしてみました!



大阪キーマカレー


パッケージと似てなくもない…  でも皿が浅すぎて
すごく貧相なシャバシャバっぽいカレースープみたく見えます。

100円なら許せるけど200円では許せないレベルのシャバ僧カレー。



味はまあ、キーマカレーじゃないけど ちょっとピリ辛目のさらさらカレー。 
味は悪くないです。 肉はとりひき肉であっさり。


「東京」をまだ食べてないのでなんとも言えませんが
お値段次第でリピあり物件でした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
大阪キーマカレー

Comments 2

ky

No title

シャバシャバ系のカレーを食べることはまず無いですが
給食のカレー(カレーシチューという名前だった)は
かなりシャバシャバでした。
元々カレーはシャバシャバで、イギリス人が船で食べるとき
揺れてもこぼれないようにとろみをつけて、それが日本に
渡来したって本当かな?

2015-08-30 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
シャバシャバ系(サラサラ系)のカレーは嫌いじゃないですが(むしろ好き)

想像してなかったものが想像以上に水っぽいとちょっと
釈然としない感ありです。

2015-08-31 (Mon) 13:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply