空き瓶

ARTICLE PAGE

呑み逃してたVol.1をゲットしたぜ!「サントリー クラフトセレクトシリーズ ペールエール」

サントリー クラフトセレクトシリーズ ペールエール
★本日の空き缶★
くらふとせれくとしりーず ぺーるえーる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
容量 500ml
サントリービール㈱


ハッと目が覚めるような爽やかな香りと心地よい苦み。

(缶ボディより)




気付いたら1と2が売り切れていて、3と4が発売されていた
サントリーの「クラフトセレクトシリーズ」のVOL.1を見つけました。

ついでにVOL.2もあったのでそれも確保。
これで呑み逃がしは無くなりましたー!


ビールによって最適なグラスがあるというのが定説なので
一応缶に描いてあるグラスと似たようなのを用意しました。 


サントリー クラフトセレクトシリーズ ペールエール


いつも350ml缶なのに今回500mlなのは、これ1本しか残ってなかったからです!

冷蔵庫にしまう時、350ml缶なら4本立てて並べてしまえるところ
500mlだと立てておけないので同じスペースに1本しか置けない。 

それに350ml缶2本呑むとちょうどいい感じだけど、500ml1本だと何か物足りない。
という理由から350ml缶をいつも買っています!



うん、 できたら2本目に呑みたい感じのビールでした!

泡もほんのり赤茶色っぽくて、柑橘風味がほのかにします。
でも宣言しているほどの香りも苦味もないですね。


クラフトビールっぽさは低めです。 でもこれはこれで美味しかったです。

なにより呑み逃がしが出なくて満足です。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サントリークラフトセレクトペールエール

Comments 2

ヨッシィー

呑み逃がしたVol.1をゲットしたぜ

こんばんは、十里さん
凄いですね 全種類制覇ですね
残っていて良かったですね

「500ml 1本だと物足りない」
サングリアのときも
「600mlという微妙な容量」
流石ですね 我が家では2人で飲んで使う言葉です

2015-08-26 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 呑み逃がしたVol.1をゲットしたぜ

>ヨッシィーさん
呑み逃がしていたら悔しくて夢に出て来てたと思います。
うなされないでよかったです。

お2人で1リットル行かないとは…なんと…!

2015-08-27 (Thu) 12:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply