空き瓶

ARTICLE PAGE

昨日は予約投稿して遠征してました。板橋の「イタリアごはんとおやつ curari(クラリ)」

我が家からがっつり2時間かかる、埼玉に近い東京板橋区の
イタリアごはんとおやつ curari」で仕事がらみのランチ会があり行って来ました~。 

もうあとひと駅で埼玉のところ。
我が家のある横浜と埼玉は、近そうに見えて実は遠いのです!


横浜と川崎を横切って、東京を鯉の滝登りのようにじりじり上の方へ進み、
ようやくたどり着きました。


イタリアごはんとおやつ curari
大人数仕様。テーブルくっつけて大テーブルに。

総勢10名という大人数のため、12時ころまで貸し切りです。
古材を利用しているというテーブルなどが、なつかしい雰囲気を醸し出していました。


紙ナプキンやおしぼりは無漂白でザラ紙っぽい自然派な感じがして
スプーンとかフォークとか、小道具もまるっちくてカワイかったです。

手造りのクッキーなども販売していましたよ。


イタリアごはんとおやつ curari

ランチタイムの前菜。  
くっ… 酒呑みはこういうのはおつまみとしか思えない…!

ビール!ワイン!! という気分が高まりますが、早めランチ会のためまだ午前中。
しかもこの日は昼ビールしてもいい日ではない。 のでアイスティーでぐっと我慢。

ランチタイムのグラスビールはありましたよ。 でもひとくちで終わりそうな予感。



イタリアごはんとおやつ curari

エビとねぎのホワイトクリームパスタ。(たぶん)

ランチはピザかパスタが選べます。 「えびとねぎ」に惹かれてパスタにしましたが、
他の人が頼んでたピザも美味しそうだった! ピザにすれば良かった!! ピザがウリだった!!!


ランチピザはたしかマルゲリータと生ハムの2種類からチョイス。(写真なし)
直径23cmくらいありそうな、けっこうボリューミーなピザでした!

キッチンの釜で焼きあげているのが店内からも見えます。



そしてランチ会だけ終わるはずもなく…

ジョナサン ドリンクバー

2次会はジョナサン! ランチタイムにドリンクバーのみで長居するというイヤな集団!!


というわけで、日が暮れる前に家にたどり着きたかったので(帰宅ラッシュも避けたかった)
私にしては珍しく途中退席しましたが

最寄駅からのバスで渋滞にはまり、結構日が暮れてしまいました。


久しぶりに長時間乗り物に乗って移動したので、
引きこもりはそれだけで今日は筋肉痛です。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


1枚100円でレストランで食べるナポリピッツァが楽しめる♪

関連記事
スポンサーサイト
イタリアごはんとおやつcurari(クラリ)

Comments 2

ky

No title

埼玉の和光の事業所にいたときに同期の高校の同級生がいる横須賀に
オートバイで行きましたが、かなり時間がかかりました。
とにかく東京を横切るのがネックなのだと思いますが。
今や都会の渋滞道路を走ることもほとんど無く、オートバイも
止めて自転車になりました(移動はほぼ100%四輪)

2015-08-25 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
あとひと駅で「和光市」でしたよ!
最近はみなとみらい線と副都心線が直通になりましたが、
繋がっただけで遠いことは遠いですね!

2015-08-26 (Wed) 15:55 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply