空き瓶

ARTICLE PAGE

泡続き。「POLAIRE サングリア リコ スパークリング 赤ワイン&オレンジ」

サングリア リコ スパークリング 赤ワイン&オレンジ
★本日の空き瓶★
さんぐりあ りこ すぱーくりんぐ あかわいん&おれんじ


味のタイプ やや甘口
輸入ぶどう果汁・輸入ワイン・輸入オレンジ果汁・輸入グレープフルーツ果汁使用
香料・酸味料・酸化防止剤(亜硫酸塩)
容量 600ml
アルコール分 9%
製造者 サッポロワイン株式会社
発売元 サッポロワイン株式会社0
炭酸ガス含有


赤ワインにオレンジ果汁を加え、微発泡に仕上げました。
ほんのり甘くフルーティな美味しさと、口当たりの良い爽やかな飲み口が楽しめる、スパークリングタイプのサングリアです。

(ボトルボディより)




日本酒もそうだけど、ワインにも泡モノがいろいろ出てくるシーズンで忙しいです。

っていうかサングリアだと、あんまりワイン呑んでる感じしないですけどね!


このサングリアもスパークリングタイプだけど、オレンジ?という感じでした。オレンジ足りない。
ほろ苦さの正体はグレープフルーツも入ってたからか!


サントリーの「泡のサングリア」が出てくるまでは、
これが唯一のスパークリングサングリアだったみたいです。


サングリア リコ スパークリング 赤ワイン&オレンジ

アルコール度数は9%あるのでそこそこいい気分になります。

ほんのり甘口なので口当たりもいいし、グイグイ呑めますが
600mlという微妙な容量となっています。


全部一気に呑めそうな、 翌日危険なような。


まあちょっと私には甘めなので、いっぺんには呑みきれませんでした。


この夏は例年になく、まだまだシュワシュワ系を呑みそうです!





にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
サングリアリコスパークリング赤ワイン&オレンジ

Comments 2

ky

No title

大きな会場を使った宴会で最初に1杯だけ配られるシャンパン
まあスパークリングワインなんだろうけど、あれおいしいですね。
2杯3杯飲みたいですが、給仕のひとに頼んだことはありません。
気が向いたら買ってみようかなと思います。

2015-08-24 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
乾杯の時のってひとり1杯分ずつしかなかったりしますよね~
でも家で好きなだけ呑むのもいいですが、
スクリューキャップじゃないと呑み残しが保存できません!

シャンパンとかスパークリングワイン専用の栓があれば安心ですけど
翌日はやっぱり若干気が抜けた感じはするかもです。

2015-08-25 (Tue) 11:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply