空き瓶

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もりもり!野菜もりもり「キューピーディップソース」

野菜を1日350g摂れ!と推奨されていますが
生野菜をそのままだとなかなか食べられる量じゃないですよね。

野菜ジュースとか蒸し野菜にしてカサを減らしたりとか
まあちょっぴり努力はしているのですが、今回意外といいもの見つけました。

キューピーディップソース アボカドメキシカン味


「キューピー ディップソース アボカドメキシカン味」。
他に明太子とかバーニャカウダとかありました。どうしてもスパイシーそうなものに惹かれます。


スティック野菜は唐辛子味噌マヨとか、わさびマヨちょっと醤油とか
美味しく食べられるお供はありますけど、

家庭でアボカドメキシカン味はちょっと、我が家では再現できなさそうです。


キューピーディップソース アボカドメキシカン味


1回使いきりタイプで、常温のままディップソースを付けて食べます。

アボ…カ…ド…? というくらいにはアボカドの味に自身はないですが
何かほんのりとピリっとくるものと、チーズっぽい風味がします。

はっきり美味しいかどうか判断がつきかねる味ですが、野菜はモリモリはかどりました!

この日はきゅうり1本とちいさめ生にんじん1本。


キューピーディップソース アボカドメキシカン味

普通にんじんときゅうり1本ずつ出されて「食え」と言われても…ですが
このソースつけて食べたらなんだか止まらずに、歯ごたえが結構ある生にんじんすらバリバリ食べられました!


まあ普段からきゅうりまるごと1本とか、食卓にのぼる事も多い我が家ですが
それにプラスしてにんじん1本はなかなかありません。


ソースがちょっと残ったので、翌日温野菜のキャベツとにんじんにつけて食べてみましたが
こちらもまあまあでした。 生野菜の方がおいしいかな。


野菜をモリモリ食べるにはいいアイテムですが、このソース自体200kcalちょっとあるので
他のおかずによっては、ヘルシーとはいえなくなるかも?

もちろん私も野菜スティックだけの晩ごはんのはずありません!




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キューピーディップソースアボカドメキシカン味

Comments 2

ky

No title

野菜を○○g以上・・なんてよく聞きますが、そんなに神経質になる
必要は無いような気がします。
野菜ジュースでは代用できない、なんて言う専門家?がいますが
あれはほぼ嘘です。(食物繊維は若干少ないとは思いますが)

2015-08-20 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
野菜ジュース説はいろいろありますね。
ジュースじゃダメ、野菜を噛んで食べるのが重要、とか。

ジュースでも鍋でも生でも、とにかく色々摂れてればいい気がしますけどね!

2015-08-21 (Fri) 12:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

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