空き瓶

ARTICLE PAGE

思ったよりサケ。「上善如水 SPARKLING SAKE」

上善如水 SPARKLING SAKE
★本日の空き瓶★
じょうぜんみずのごとし すぱーくりんぐ さけ


360ml詰
アルコール分 11度以上12度未満
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)・炭酸ガス含有
白瀧酒造株式会社


細かい泡が口中をくすぐるスパークリングの日本酒。
フルーティな味わいでスッキリしたのど越し。
よく冷やしてお召し上がりください。

(ボトルより)




上善如水はずいぶん昔に呑んだきりですが、
いつの間にかスパークリングなんて出ていたのね。
ホームページで確認したら、2015年4月から通年販売になったそうです。


上善如水といえば「水のごとし」というくらいなので
ホントに水みたいな薄い酒、っていう記憶があり 

呑みごたえもないのでずっと呑んでませんでした。


その当時の記憶からくらべると、このスパークリングは味も甘味も濃いし
香りもたってるし、なんか 全然酒じゃん!という感じです。



上善如水 SPARKLING SAKE
結構ぶくぶく泡も立ちます。


発泡性の日本酒は7~10度あたりのアルコール度数の物が多いですが
この「上善如水 SPARKLING SAKE」はもうちょっとその上を行っているので
結構呑みごたえあるし、ほんわり酔って来ます。

炭酸も割と強め。 
ビール2本呑んだ後に呑んだら、お腹いっぱいになりました。

ちょっと私には甘過ぎたかな。



はがしちゃいましたけど、ボトルの口にピンクの銀紙が巻いてあって
コルクかな?と思いましたがスクリューキャップでした。

瓶もおしゃれで女子が好きそうですが、
サイズの割には何だか やたらずっしり重い気がします。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
上善如水SPARKLINGSAKE

Comments 2

ヨッシィー

思ったよりサケ「上善如水」

こんばんは、十里さん
スパークリング清酒が増えましたね
飲んでみたら悪くないんですね
上善如水も飲みました
これぐらいの甘さは大丈夫でしたね

2015-08-17 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 思ったよりサケ「上善如水」

>ヨッシィーさん
いろいろ出てきたので、好みにあう物が選びやすくなりましたね!
2,3種類しかなかったような時に比べたら
スパークリング日本酒ライフも豊かになりました♪

2015-08-18 (Tue) 14:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply