空き瓶

ARTICLE PAGE

ニューキョロちゃん発見したものの…

生協の宅配「おうちコープ」でセールされてたので購入。

「パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)」 です。 
キョロちゃんの新種発見。

パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)

パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)

パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)

「おかしなおかし屋さん」とも書いてあります。 
箱の裏とどっちが正しい商品名なのでしょうか。


箱の裏と言えば、食べてる最中にチラッと読んでみたら

[お召し上がり方]
冷蔵庫(10℃以下)で約4時間を目安に解凍してください。


と書いてあるのを発見してしまいました。

ずっとアイスだと思っていたので、
カチコチに凍ったまま食べていましたあああああああ

ちょっと食べづらいな とは思った。

パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)


チョコボールと小枝がトッピングされ、カップの底にチョコフレークが敷いてありました。
一番上に乗っている、いちごのツブツブのあるこれがおいしかった。


カップパフェとはいえパフェ。
パフェを一気に食べきる体力が、いつごろからかなくなりました。


パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)
甘くてのどが痛い~~~  1個331kcal!l

というわけで、縦に掘り進んで半分食べたところで休憩。
ちょうどいいのでこのまま放置して、解凍されてから続きを食べることにした。


時間をおくと余計お腹いっぱいになる…っ。


そんなこんなで、今はネットで購入するのは無理っぽそうですが
ときどきお中元とかお歳暮セットが出てるみたいです。 


あと森永のアンテナショップにあるとかどうとか。 
東京駅の東京駅一番街にまだお店あるのかな?



とりあえずあと1個は、ちゃんと解凍してからふたたびチャレンジしたいと思います。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
パティシエキョロちゃんパフェ(いちごチョコ)

Comments 4

ky

No title

森永チョコボールのキャラクターはキョロちゃんというのですか。
昔銀のクチバシ5個集めておもちゃの缶詰もらいました。
中身は覚えてませんが、確か木でできたものがありました。
おもちゃの形とか記憶に無いので、たいしたものは無かったのでしょう。

2015-08-12 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
正体は何だか分かりませんが(カラス?)あのキャラはキョロちゃんです!
おもちゃの缶詰もらったんですか!
いつも3枚くらい集まったと思ったら全部まとめてなくしたりして、
結局未だに缶詰もらえてません…

2015-08-13 (Thu) 11:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

入ってたおもちゃがたいしたこと無いという事より
缶にの中身がスカスカだったことの方にがっかりしました。
あれ以来チョコボールもあまり買わなくなったような・・

2015-08-13 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
へえ~
金の缶づめはどうなんでしょうね?!
でも最近は銀の缶詰も進化しているかもしれませんね!

2015-08-14 (Fri) 14:04 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply