空き瓶

ARTICLE PAGE

パイナップルも好きなんや~~~「期間限定 ニッカハイボール ゴールデンパイナップル」

期間限定 ニッカハイボール ゴールデンパイナップル
★本日の空き缶★
にっかはいぼーる ごーるでんぱいなっぷる


原材料 ウイスキー・パイナップル果汁・糖類・酸味料・香料・カラメル色素
内容量 350ml
アルコール分 7%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社



2015年7月28日から10月末までの期間限定販売ハイボールです。


巨峰・ピオーネ・桃・さくらんぼなどに続き、
ひとりじめでこっそり食べきりたいのがパイナップル。


個別宅配の生協でも2週連続で
パイナップル注文して満喫しております。 パイナップルウマーーー

ただし家でさばくとゴミがやたら出るので、
最近はカットパイン主流です。


そんな大好きなパイナップル味の酒、買わずにはおれません。


期間限定 ニッカハイボール ゴールデンパイナップル


パイナップル味が強くて、全然ウイスキー呑んでる感じがしません。
なんか分かんないけどパイナップル味の酒、って言う感じです。


でもパイナップル好きなのでOK!

アルコールも7%なので、そこそこほんわりします。
甘さはもうちょっと控えめでも良し。



果汁100%のパイナップルジュースで家でもできるかな…?


そんな本日は再びひとりドライデー。
ただの炭酸水飲んでしのぐ予定。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ニッカハイボールゴールデンパイナップル

Comments 2

ky

No title

バナナ同様子供の頃は高かった果物のひとつで、私も大好きです。
中学高校のとき自分でフルーツゼリーを作ってたのですが
パイナップルは生ではなく缶詰を使いましょう、とゼライスパウダー
の箱裏に書いてあった記憶があります。

2015-08-11 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
生だと酵素の関係で固まりにくいとかあるんでしょうね?
缶詰も捨てがたいですね~~~ 砂糖が入り過ぎなんじゃないかと気になるけど。

2015-08-12 (Wed) 16:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply