空き瓶

ARTICLE PAGE

シュワシュワしてればなんでも夏らしい。「夏のワイン マスカット&ライチ」

夏のワイン マスカット&ライチ
★本日の空き瓶★
なつのわいん ますかっと&らいち


アルコール分 7%
容量 500ml
輸入果汁使用
酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 本坊酒造株式会社 山梨マルスワイナリー
炭酸ガス含有


~”さわやかな甘さ”の微発泡白ワイン~

フレッシュなマスカットの果実味とライチの上品な口当たりが楽しめる、季節限定の”新感覚”ワインです。

(ボトルラベルより)




微発泡となっていましたが、それほど微発泡ではありませんでした。
結構シュワシュワきます。


「マスカット?」「ライチ?」と探してみましたけど
そういえばワインは葡萄なんだから、そこからマスカットがどうとか
私に見つかるわけありませんでした。

ライチもほとんど感じませんねえ。


でもボトルが非常に涼しげです!

アルコール控えめってかいてありましたけど、7%あるのでけっこうしっかり酒です。


グラス写真が無いけど、 シャンパンみたいにちょっと黄金色がかっていました。

「夏のワイン」なんてケチケチしないで、
1年中あってもおかしくありません。



しかしこう毎日暑いと、もーーー
昼間っからビール呑みたくて呑みたくて仕方なくなりますよね!


ね!!!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
夏のワインマスカット&ライチ

Comments 0

Leave a reply