空き瓶

ARTICLE PAGE

外国ビール久しぶり!「KINGFISHER PREMIUM LAGER BEER(キングフィッシャー プレミアム)」

キングフィッシャー プレミアム
★本日の空き瓶★
きんぐふぃっしゃー ぷれみあむ


原産国 イギリス
アルコール分 4.8%
原材料 大麦麦芽・ホップ
内容量 330ml
輸入者及び引取先 日本ビール株式会社



本日も謎の背中痛解明のため通院。 

最近は痛さが増し、長時間座ってられず 痛みどめを飲まないとやってられなくなってきました。
しかも首まで回らなくなってきたし。 

ということで、 さんざん検査して色々な薬を飲み続けた結果
内臓系の疾患では無い、ということに落ち着き整形外科に紹介状書いてもらいました。


で、今日整形外科行ってきたら
「普通の人だったら手足痺れて動けなくなって救急車」レベルの頚椎具合だそうで
それが背中の痛み・首の痛みを引き起こしているもよう。


原因は「寝なさ過ぎ」。 睡眠時間が少なくて、
起きている間中頚椎やらに負担がかかり続けているから、だそうです。
ゆっくり症状が進んできて、ある時から痛みが出始めたみたいですね~

ちなみに平均睡眠時間は4時間弱です。 しかも1時間半ごとに目が覚めたりします!


まあとりあえずしばらく、効果があるか分からないけど
リハビリに通うことになりました。  年寄りっぽいなあ~~~


キングフィッシャー プレミアム


さて本日のおビールは「キングフィッシャー プレミアム」。
手元の空き瓶は「イギリス」産になっていますが、インドのポピュラービールです。

ラベルにも「インディアンズナンバーワン プレミアムビール」って書いてあります。


インド国内で作られるビールはほぼインドで消費されるため、
海外向けのビールはイギリスで作ってるみたいです。

国際ビールフェスティバルなどでも受賞している、世界的に有名なビール。


アルコール度数は5%切ってますが、コクがあり呑みやすく
ホップが効いてます。 おいしいです!

泡もきめ細かくもっちりして、泡残りも良し。


おいしいけどもうちょっとお安かったらいいのになーーー! という感じのビール。


ちなみにインドでは「ドライデー」といって、
アルコールを一切、呑んでも提供してもいけない日があるみたいです。

そうは言っても実は家では呑んでいたり、 外国人にはお酒を出してくれる店もあるようですが。



本日は個人的に「ドライデー」実施日です…。  ビールが美味しい季節なのに…


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キングフィッシャープレミアム

Comments 8

ky

No title

私も何年に1回くらい謎の筋肉痛みたいなのがあって、それで会社を
休んだこともありました。
今も右腕の痺れがずっとありますが、悪化しないので放置してます。
下腹の痛みもたまにありますが、これは盲腸では無いと勝手に診断してます。
痛み止めと抗生物質は数種類常備してますが、副作用を気にせず服用したほうが
良いと私は思います。

2015-08-08 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

No title

今晩は、十里さん
睡眠時間が4時間弱 私は倍は寝てますよ
これが原因で、効果がでるとよいですね
身体って、かなり悪くなってから症状が出てくるから
見つけるのは大変でしたね

2015-08-08 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
歳とってくるといろいろ出てきますね~~~
最近あっちもこっちもガタが来て老化を感じます!

痛みどめも病院ごとに違うの出されているので
間違って合わせて飲まないように管理しないと危険な状態です!

あーいやだいやだ

2015-08-09 (Sun) 12:55 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
倍ですか?!一度も起きずに?!
私は1時間ちょっとで必ず目が覚めるので、
睡眠4時間でも毎晩2回は途中で起きます。

これじゃ~たしかに色々回復しませんよね~~~
せめて4,5時間でもノンストップで朝まで寝てみたい…

眠り続けるのも体力がいるというし、
そもそも睡眠時間短いと長生きできなそうでイヤです!

2015-08-09 (Sun) 13:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

最近読んでたブログの更新がふたつ突然止まりました。
50代と多分60代の方なのですが、ほぼ毎日更新していて50代の方は
コメント欄でやり取りもしてました。
それまでの内容から、嫌になって止めたみたいなことは無さそうです。
止まった理由はわかりませんが、知り合いでは無いですがどうしたのかな?
と思ってしまいます。

2015-08-09 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
病気とか家庭の都合とか、いろいろあるでしょうが
毎日更新していた人が止まると心配ですね。
私も急に止まったら、孤独死してるかもしれません…!

2015-08-10 (Mon) 16:35 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

さっきチェックしたら50代の方はご存命でした。
体調が悪かったそうですが、快復に向かってるそうで
安心したというコメントも数件入ってました。
60代の方は家族がいると思われますが、2ヶ月以上音沙汰無い
ので心配ですね。

2015-08-10 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
今年の夏は特別暑さが長引いている気がしますし
熱中症やら何やら危険な季節ですからね!

突然2カ月音沙汰なしは心配ですねえ


2015-08-11 (Tue) 13:29 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply