空き瓶

ARTICLE PAGE

2回目だったと思うとあんまり美味しく感じない…「HERENCIA ANTICA(エレンシア・アンティカ)RED WNE」

エレンシア・アンティカ 赤
★本日の空き瓶★
えれんしあ・あんてぃか あか


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者 東亜商事株式会社


歴史に刻まれた情熱

125年以上の歴史を持つ家族経営で、スペインの大手生産者です。
テンプラニーリョ他、3品種の絶妙なブレンドによりブルーベリーやプラムの香りが広がり、滑らかな舌触りと、いつまでも余韻の続く味わいを楽しめます。
ルビー色に輝く美しい色合いは、正に老舗ならではの情熱を感じます。

ワインのタイプ:渋味は控えめで、果実味が豊かな爽やかな飲み口の赤
料理のタイプ:ハンバーグや生姜焼き等、肉料理全般に良く合います。

(ボトルラベルより)




久々にニューフェイスの398ワインゲットだぜ―――! と
ホクホクした気持ちで買って帰ったら、 実はすでに呑んでいたワインでした。

どおりでうっすらと見覚えある気がしてた。 冷蔵庫にしまう時デジャヴを感じてた。

でもワインのラベルなんて、よっぽどのじゃないと
1回見ただけじゃ覚えてるわけないしーーー! 最近ますます記憶力怪しいしぃぃぃーーー


というわけで、実のところ前回呑んだときも
可もなく不可もなくという感じでしたが、

今回は3日にわたって呑みきったせいか、なおさらあんまり美味しくありませんでした。


そして白と同様、高確率で二日酔いに。



今度こそ 今度こそ間違って、喜んで買わないようにしよう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
エレンシア・アンティカ

Comments 6

ky

No title

醸造酒を飲むと明らかに酔いが早くなり、眠くなることが多くなったので
めったに飲まなくなりました。
エチルアルコール以外のアルコール類が入ってるせいだ、という説がありますが
体への影響は結局は総アルコール量だと思いますけど。

2015-08-04 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

こんばんは

今晩は、十里さん
「ワインのラベルなんて、よっぽどのじゃないと・・・」
そうですよね
食べるお料理とか体調とかでも、味の印象はまったく違って
いたりしますよ
今度、間違って買ってしまったらお料理の方で調整しましょう

2015-08-04 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
呑んで居眠り、最近しょっちゅうです!

結局ほんとのところは原材料に何が入っているのか分かりませんが、
正直に申告されていると信じるしかありませんねえー

2015-08-05 (Wed) 12:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: こんばんは

>ヨッシィーさん
白ワインて意外と使いみち広いですが、
赤ワインは肉の煮込み!ソース!みたいな感じで限定されがちな気がします。

かといって割って呑むと増えるしな~

2015-08-05 (Wed) 13:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

醸造酒のエタノール以外の物質は発酵でできたものであって
添加物ではありません。
かなり前ですが、輸入ワインにエチレングリコールが添加されいて
問題になったことがありました。
エチレングリコールは車の不凍液に使われている薬品で、味は
甘くてワインのランクを上げる効果があるそうです。
実際そんなに毒では無いですが、不凍液をワインに入れては
いけないでしょう。

2015-08-05 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
不凍液ワイン、何となく覚えています。
世の中には人のことを考えない悪いやつがたくさんいますね~~~

2015-08-06 (Thu) 12:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply