空き瓶

ARTICLE PAGE

オキコってだれ?それとみょうが続報。

沖縄にはオキコラーメンっていう、袋入りの味付けインスタントラーメンがあります。
チキンラーメンみたいな。

大きさはもっと小さくてマグカップヌードルサイズですが
そのオキコラーメンにスナックがありました。


オキコラーメンスナック

写真をとる前にバリっと開封。

このパッケージのキャラクターが「オキコ」ちゃん。


…かどうかは分かりません。


沖縄のオキコ株式会社というところが作っています。
実はメインはパン屋さんなのかな?
「美味しさ重ねてストライプ!ゼブラパン が一番売れているらしいです。


さてオキコラーメンスナックですが、 想像通りアレでした。
ベビースター。 ベビースターにはピーナツ入ってたっけ?

オキコラーメンスナック

長距離移動のせいか、 それとももともとこうなのか
麺はほぼこっぱみじんです。




ところでわがやのみょうが畑ですが、 最初に大量に収穫できたのち
それっきり全然出てきません。  根こそぎ取り過ぎた?

まあまだ最初の収穫分が残っているのですが、最近畑が枯れてきました! 
去年もシーズン終わりにはこんな感じになったけど
今年はちょっと早いんじゃないか?


マイみょうが畑
本日の様子。 太陽ぎらぎらであっつー。

猛暑のせい?
それとも2年目だから?





まさか… 雨以外の水をやってないからとか?

そんな弱い子じゃないはずや。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オキコラーメンスナック

Comments 4

ky

No title

ラーメンスナックの工場をテレビで見たことがありますが
ラーメンの玉を揚げた後かなり細かく粉砕してました。
あんなに細かくするんだ、みたいなことを誰かが言ってました。

2015-08-03 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

まつ

No title

地植えならですが、植木鉢だと水やりしないとキツイかもしれませんね
ミョウガ、どうやら2種類あるみたいで、早成りと我が家の晩生。
我が家の晩生は盆過ぎないと出て来ないんです。涙
でも楽しみだな。

2015-08-03 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
へえ~~~ そうなんですか~~~

でも最近は「ドデカ」とか「かたまり」とかが人気みたいですね。
細か過ぎると食べるのがちまちまして大変!

2015-08-04 (Tue) 16:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
へえ~~~ じゃあうちのは早成りなのかな?!
やっぱりもう終わり?!

お盆過ぎにやっと出てくるなんて、待ち遠し過ぎますね!

2015-08-04 (Tue) 16:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply