空き瓶

ARTICLE PAGE

半額でも二度と買わん。「果莉那(かりな)マンゴーヨーグルト風味」

果莉那(かりな)マンゴーヨーグルト風味
★本日の空きパウチ★
かりな まんごーよーぐるとふうみ


容量 150ml
原材料 マンゴーピューレ・乳製品・アルコール・寒天・コラーゲンペプチド(ゼラチン)・糖類・ゲル化剤(増粘多糖類)・酸味料・香料・乳化剤・カゼインNa・カロチン色素・甘味料(アセスルファムK・ネオテーム)
販売者 宝酒造株式会社
アルコール分 5%
果汁1%



まず…  添加物多すぎぃ!


ご覧の通り半額に釣られて購入しました。

もうひとつ、同じ果莉那(かりな)で瓶入りの「いちご」があったのですが
いちごジャムに激似過ぎて、そっちも半額だったけどやめました。
ジャムとか煮こごりとか、あーいうのは好きじゃないです。 ゼリーは平気。



いわゆる「ジェルのお酒」ですね~~~


こんなふうにパウチにはいっていると、ますますジュースっぽいです。

でも呑んでみると意外とアルコールを感じました。 しっかり酒です!


果莉那(かりな)マンゴーヨーグルト風味


グラスに出すんじゃなかった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

水分とオリっぽい部分が分離してキモイです!


これは中身を確認せず、パウチのまま呑みきるべきでしょう!


でも味はマンゴーでもなければヨーグルトでもなかった…。
薬っぽい科学的な味がしました。


うーーーん もしかして 今月賞味期限だったから?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
果莉那(かりな)マンゴーヨーグルト風味

Comments 4

ky

No title

ビール会社1社1銘柄しか無かった時代からすると、今の酒の種類の多さ
はすごいですね。
その商品はとりあえず試験的に出してみたのでしょうか?
試作と商品化ではかかるコストが相当違うので、誰が見てもいまいちな物は
社内評価の段階で落ちると思うんですけどね。
元々あった酒では無い商品にアルコールを加えただけなのかも知れませんが。

2015-08-01 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
きっとこういうのが好きなひともいるかもしれませんが
私は味そのものがダメでした。 
ひとりだけが大好きなだけだったら、商品化のGOサインが出るわけありませんからね!多分!

ジェルのお酒自体は目で見なければイケそうです。

2015-08-01 (Sat) 13:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

感覚的にジェル状でもクリアならいいですが、濁ってるのは酒としてはなんか
違和感があります。
直接飲むならそれも関係ないですが、ウィダーインゼリーにアルコールが入っているみたいな変な感覚ですね。

2015-08-01 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
>ウィダーインゼリーにアルコールが入っているみたいな

まさにそれです! そして良く分からない風味付けもプラス…

2015-08-02 (Sun) 13:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply