空き瓶

ARTICLE PAGE

冷たくして食べるカレーの疑問。「ボンカレーゴールド 夏限定 太陽のキーマカレー」

「カレーを食べて美味しく認知症予防」運動中のわたしです。

今回は、ドラッグストアでほかのボンカレーたちより
なぜか若干お安く売られていた「夏限定」のボンカレーゴールドを確保。


ボンカレーゴールド 夏限定 太陽のキーマカレー


「温めても 冷やしても」(美味しいみたい)って書いてあります。

しかしですねえ~ 家で作ったカレーを、
あつあつご飯に鍋からそのまま、温めないでかける はアリにしても

わざわざ「冷やす」のはどうなんでしょうねえ~~~


そうめんにかけて「カレーそうめん」にしたことはありますけど
そのときも、そうめんは冷やしても カレーはあっためましたからねえ~
ひやあつってやつ? それともあつひや?


というわけで、「冷やす」勇気はまだ無いので
今回は炊きたてあつあつご飯に、 レンジであつあつに温めたカレーをかけて食べました。


ボンカレーゴールド 夏限定 太陽のキーマカレー

トマトの色なのか、普通のカレーより赤みがかかっている感じです。
じゃがいもは目立つけどひき肉の存在感が薄く、
「…キーマカレー?」 と疑問符が。

まあ100円くらいのキーマカレーはこんなもんで!


トマト味のほかにほのかに酸味が。 レモン?

辛口度は8のうちの6ですが、 いつも辛口カレーだろうがなんだろうがチリペッパーをかける私が
何もかけずに美味しく食べられるくらいのピリ辛具合でした。


キーマカレーとしては疑問符だけど、ふつうのレトルトカレーとして
辛さも含めさっぱり目で美味しかったです!

関係ないけど、ボンカレーの大辛はいい感じの辛さです。




ところで冷やしたカレールーでご飯を食べる時、
ご飯はあったかいの? 常温なの?    それとも冷たいの?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ボンカレーゴールド夏限定太陽のキーマカレー

Comments 4

ky

No title

私は典型的な暑がり汗かきなんですが、夏でも冷たいものはあまり食べません。
家で食べる分には扇風機やクーラーで対処できるので、夏でも暑いもの
辛いものも大丈夫です。(限度はある)
シマダヤの流水麺は調理に火を使わなくていいんですけど、具をどうするか?
とか量がちょっと多すぎるなんて問題があります。

2015-07-28 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

まう

No title

こんばんわ~

温めなくて美味しいカレーってレトルトが数年前からでてますが。。
(それは震災時に活躍したそうです)
冷やすカレーってのは麺用のモノ以外ではなかったですよね(多分)
冷たいカレーを自作したことがあるけど。。。
油脂類が凝固するのが課題でして。。。
多分開発は大変だったろうな~~なんて余計な心配したりして(笑)

これはあたしは冷たくして冷たいお素麺でいただきました。。

でも同じく。。。
ご飯は冷たくするのか?あったかいのでいいのか?
なんて考えますね。。。
いろいろやってみたくて5箱ほど買ってきました。。(笑)

数年前 冷たいカレーうどんってのが一時的に流行ったんですよ。。
ココイチさんでは2~3年前くらいかな?
冷たいカレーライスがありました。。。。。

けっこ暑い時期のカレー。。。試行錯誤があるのかもですね。。。
できるだけ火をつかいたくないし。。。

で。。。
ボンカレーの大辛。。熱辛ってのもあるんですよ。。。
さらに「超熱辛」ってのも~~~辛いです~(笑)

自ブログでいろいろ紹介してます。。。
お時間あればカテゴリの「大塚食品」さんから入ってみてください~~

2015-07-28 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
家麺は熱いのも冷たいのも、具が悩ましいですね!
わざわざいろいろ準備するのがめんどくさい…

薬味用意するだけで済むそうめんとか蕎麦以外は
冷やし中華とか買うことが多いです!

2015-07-29 (Wed) 14:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まうねえさん
そうそう、脂が固まるんですよね~~
だからこのボンカレーも脂があんまり出ない具材を使っているのでしょうか?!

それにしてもストック5箱!
冷たいご飯に冷たいカレーを試すことは、
多分私は一生なさそうなので そこらへんは楽しみにさせていただきますニヤリ


ボンカレーの熱辛食べたことあります!
満足度の高い辛さでしたが… その上もあったかー!

2015-07-29 (Wed) 14:21 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply