空き瓶

ARTICLE PAGE

あとから「スカッと」の部分が効いてくる。「BLACK COOL クールハイボール」

ブラックニッカ クールハイボール
★本日の空き缶★
ぶらっくにっか くーるはいぼーる


原材料 ウイスキー・食物繊維・糖類・香料・酸味料・カラメル色素
内容量 350ml
アルコール分 7%
炭酸ガス含有
販売元 アサヒビール株式会社


2015年6月~8月までの出荷予定の、期間限定クールハイボールです。
6月2日発売。


糖類が入っていると、家で作るハイボールより絶対甘そうなので
呑み時に迷っていました。

でも呑んだらそんなに甘くなかったです。 微糖。


ブラックニッカ クールハイボール
裏。 まだまだマッサンだよーーー。


カラメル色素使ってるわりには色も薄め。

クーリング&ミントフレーバーは、ミントとかが入ってるわけでは無く
香料の魔法です。

呑みはじめはそうでもないけど、
半分くらいから「ん?食道が涼しい」となり

「胃袋がスカッとする」感じがきて、
最後に口の中にひんやり感が出てくる、というイメージでした。

なんとなく胃袋が冷えた感じがするので、暑い時に呑んだ方が美味しいかも!



「アイスコーラ」といっしょに8月までの期間限定品のようですので、
気になる方は今のうちにひんやりしておきましょう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ブラックニッカクールハイボール

Comments 2

ky

No title

いつもは風呂上りでもウイスキーと氷水ですが、一段と暑かったので
最初は焼酎とレモン果汁を多目に混ぜたチューハイにしました。
少し糖類を入れたほうがおいしいだろうとは思いますが、あえて入れま
せんでした。
やっぱりちょっと酸っぱすぎたので次は糖類を入れようかな?

2015-07-27 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
わたしはいつも、家庭で自作する飲みものは
すっぱ過ぎるのが多いです!

酸っぱさはレモンが一番好きですが、梅でも酢でも
すっぱいものは全般的に好きです!

2015-07-28 (Tue) 11:45 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply