空き瓶

ARTICLE PAGE

なぜハウステンボスでカマンベールチーズなのか

沖縄みやげの中に混じっていたハウステンボス土産。

ハウステンボス限定 カマンベールチーズ柿の種

そういえばハウステンボスってどこ? 何県?

※長崎県佐世保市ハウステンボス町 でした。 町なのか!

九州のどっか下の方? くらいなあやふやイメージだったのですが
町だったとはね~~~(下の方、ではなく 左の方、だった。)


で、ハウステンボスでなぜカマンベールチーズなのか。


ハウステンボス限定 カマンベールチーズ柿の種

ウワサではハウステンボスは、チーズの品ぞろえがすごく充実しているとか?



ハウステンボス限定 カマンベールチーズ柿の種

ピーナツ嫌いじゃないけど、中国産の確率が高いからな~~~

中国のピーナツ(というかその他食品全般)はイヤだなーーー



ハウステンボス限定 カマンベールチーズ柿の種

ピーナツ率高し。



「カマンベール風味」ではあるけど、イメージはそんな感じです。
おつまみにちょうどいい味と量でした。


ハウステンボスでしか買えないみたいで、 一緒に「ゴーダチーズ味」も売ってるみたいです!

なんでそっちは入ってなかったんだ!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハウステンボス限定カマンベールチーズ風味柿の種

Comments 2

ふゆこ

たべたい!

カマンベールもゴーダチーズも美味しそう!!この際中国産ピーでもいいです。
ハウステンボスでチーズも‘?’ですが、沖縄なのに何故ハウステンボス土産が?!帰りに寄られたのでしょうかね〜

2015-07-23 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: たべたい!

>ふゆこさん
ゴーダチーズが無かったのが無念です。

沖縄から送られてきたお土産つめあわせだったので
誰かにもらったいらないものを
ついでにまとめて送って来たんじゃないかとにらんでいます。

2015-07-23 (Thu) 14:21 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply