空き瓶

ARTICLE PAGE

夏のトリスハイボール!「レモン&ライム」

夏のトリスハイボール レモン&ライム
★本日の空き缶★
なつのとりすはいぼーる れもん&らいむ


原材料 ウイスキー・レモン浸漬酒・ライム・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
ライム果汁0.1%



6月30日に発売されたという「トリスハイボール レモン&ライム」です。

1面しか写真撮らなかったけど、缶の裏と表のデザインが違った。
現在西日が超絶に厳しいです。



表面がアンクルトリスとレモンとライム。
裏面がレモン畑のようなところにいるアンクルトリスと、沈む夕日が描かれています。

檸檬と海というと、瀬戸内海を彷彿とさせます。



夏のトリスハイボール レモン&ライム

相変わらず一番手前にあるホワイトホースグラスを使っております。


うっすらと黄色。
甘味はほとんど無くて、ライムのほろ苦さをちょっぴり感じます。


フルーツ感はほとんどないので、レモンの酸っぱさも弱いです。



想像したよりずっと甘くなかったので、まあまあすっきりドライに呑めるかな?
でももうちょっとレモン&ライムの主張があってもいいカンジ。

ま ライム果汁0.1% じゃムリかー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
夏のトリスハイボールレモン&ライム

Comments 0

Leave a reply