空き瓶

ARTICLE PAGE

昼まで二日酔いで撃沈

朝からトマトジュースとお茶しか飲めず、ほんとは昼過ぎても良くならなかったけど、
どーーーーしても出かけなければいけない用事があったので

腰を曲げながら出かけてきました。


そしておやつの時間近くにようやく食慾戻る。 猛烈に戻る。


でもできればサラサラっとしたものが良かったので、 
カレー弁当的なものを探したけど あんまり好きじゃない「ビーフカレー(増量)」しか無かったので

茄子と鶏挽肉のうま味噌丼というやつにしました。 
マーボーなすと思ったらちょっと違った。 マーボーなす好き。

茄子とひき肉のうま味噌丼

茄子とひき肉のうま味噌丼

茄子とひき肉のうま味噌丼


まだ二日酔いなのにがっつり。
別系統のサラサラ系だったけど、これはこれでウマー でした!

でも確かにマーボーなすじゃなかった。 なすの肉みそ炒めみたいな感じ。




これで腹は満たされた。 しかし体が猛烈に欲しているものがもう一つあった。


今年初すいか

今年初スイカ!

ひとりなのでまるごとは食べきれないので、 人生初めてカットスイカを購入。
結構入っていたので半分残りました。


ボソボソしてたり、ゆるくなってたりしたらヤダなーと思ったけど
甘さもあってシャキシャキしていたので、 カットスイカも意外とイケる。



昨日は休肝日明けだったので、 そんなに呑んだつもりじゃなかったけど
意外に体にシミたみたいです。


最後に呑んだにごり酒が口当たりが良過ぎて、ジョッキ1杯くらい呑んだからかも?


今夜は若干用心しよう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


日本全国晩酌めぐり【ベルーナグルメショッピング】
関連記事
スポンサーサイト
なすとひき肉丼,スイカ

Comments 4

ky

No title

言えない歳くらいから飲んでる酒飲みなのに、二日酔いは無いんですよね。
ちょっと残ってるかな?くらいはよくありますが、すぐ消えます。
体的にはいいのか悪いのかわかりませんが、いろいろ止めた今
酒を止めるつもりは毛頭ありません。

2015-07-17 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
二日酔いが無いなんてうらやましい!
私は家でひとりで呑んでても、なる時はなります。

現在は尿酸と血糖とあれやこれやの用心のため
つらいけど週2日休肝日導入中です…。

2015-07-18 (Sat) 12:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

飲んで記憶が無くなったなんてことが1度も無く、飲んでいて限度がなんとなくわかるので、それ以上飲むのは止めます。
酒のせいで具合が悪いのを体感したら休肝日を考えようかな?とは思ってます。

2年くらい前からウイスキー主体になって、醸造酒のほうが残るのがはっきりわかりました。

2015-07-18 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
限度で止められるのが意思が強いです!

ついついもうちょっと、もう1杯とかやってると
ひとりで家飲みしてるのに二日酔いに… しかもたびたび…

2015-07-19 (Sun) 13:25 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply