空き瓶

ARTICLE PAGE

タバスコいらずのオリーブオイル!「宮古島 島とうがらしオリーブオイル」

宮古島 島とうがらしオリーブオイル
★本日の空き瓶★
しまとうがらし おりーぶおいる(えくすとらばーじんおいる)


原材料名 島とうがらし(沖縄県産)・オリーブ油(エクストラバージンオイル)
内容量 100g
製造者 垣花農園



どこで買ってきたか知らないけど、家族が買って来ました。
宮古島って書いてあるけど、たぶん宮古島で買ったのではない。


これがかなり私的ヒット商品で、お代わりが欲しいけど
ネットではどこにも売っていないっぽいんですよね~~~。 唯一あったAmazonでも売り切れ中だし。


島がらし(オリーブオイル)大 100g×5本 [KHNE-039] 垣花農園
宮古島特産 唐辛子をオリーブオイルに漬け込んだ万能調味料




オリーブオイルに島とうがらしを漬け込んだ、という単純なものですが
これがなぜかうまみアップ、辛みアップでとってもよろしいです!


激辛党の私ですが、これを使えばタバスコを使う必要も(ときどき)無く、
かなり満足度の高い辛さが得られます。


宮古島 島とうがらしオリーブオイル

あら。 ケチケチ使ってたら賞味期限が。 


これにもう一回オリーブオイル足せば、まだ唐辛子のだしと
辛いの出るかな~~~  惜しい~~



そういえば辛いもの繋がりで、今日コンビニでこれを発見しました。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

蒙古タンメンで最上級に辛いという「北極」です!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
垣花農園島とうがらしオリーブオイル

Comments 0

Leave a reply