空き瓶

ARTICLE PAGE

ウイスキーは大抵の炭酸ジュースとならだいだい合う。「限定!トリスハイボール ビターオレンジ」

トリスハイボール ビターオレンジ
★本日の空き缶★
とりすはいぼーる びたーおれんじ


原材料名 ウイスキー・オレンジ・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 7%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
果汁0.2%



最近やまい続きのわたくしですが、
今朝起きたら今度は手のひらと足の裏がパンパンに腫れていました。

赤くなって熱くて、 ピリピリ痺れるような痛みがあります。
指はウインナー状態でしたが、今は若干曲がるようになってきてます。

なんなんだ!

背中痛が相変わらずなおらず、別の薬を処方されたのですが
薬の飲み合わせとか…?  関節が痛くないからリウマチでも痛風でもないはず!


最近処方された地獄みたいな薬。

液体こんぶメロン味の薬 液体こんぶメロン味の薬

1日3回食間に飲む液体こんぶ。 メロン風味。 1回40ml。
かろうじで液体の、糊みたいな飲みにくーーーい薬。
のどに引っかかって飲みにくいのに、飲んだ後30分は水も飲んではいけない。


そして朝飲むひときわバカでかい薬。 でっかいけど溶けるのは早いカンジ。

バカでかい薬

今回は食道の炎症を疑ったゆえの処方です。 
しかしもう液体こんぶメロン風味は我慢ならん!



…というわけで、「トリスハイボール ビターオレンジ」ですが、
ハイボールのファンタオレンジ割りバージョンみたいな感じです。


果汁1%もないので、フレッシュオレンジジュースと言うよりは
断然ファンタです!


でもウイスキーは、炭酸ジュースなら大抵の物は割ってもOKな感じがしますよね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
トリスハイボールビターオレンジ

Comments 2

ヨッシィー

限定!トリスハイボール ビターオレンジ

今晩は、十里さん
お身体、大丈夫ですか?
腫れは治まりましたか 無理しないでください

アルコール飲んでも良いのかな?
お薬を服用している間は、我慢しませんか

液体こんぶメロン 名前だけで飲んだ時の気持ちが
良くわかりました
8本ですか、まだ、まだ飲まないと無くなりませんね

2015-07-10 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 限定!トリスハイボール ビターオレンジ

>ヨッシィーさん
ありがとうございます!2日目の今日はだいぶ腫れが引いてきた気がします。
足の裏は歩く時どうしても体重がかかるので仕方ないですが
手の方は熱も痛みも引いてきました。

さすがに腫れピークの昨日は休肝日にしましたが
本日は復活の予定です!

液体こんぶメロンはイヤすぎて、とうとうサボり始めました。

2015-07-11 (Sat) 15:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply