空き瓶

ARTICLE PAGE

ひさびさにかっぱ寿司に行ったら「回らない回転寿司屋」になってた。

半年ぶりくらいかな?
またランチにひとりかっぱ寿司に行ってきましたー!

かっぱ寿司割引券
折り込みチラシに割引券がついてたんスよ。


久しぶりに行くとリニューアルしたもようで、店内が白を基調にした感じに変わってました。

もっと変わったのが…

ニューかっぱ寿司

注文タブレットが取り外しができるようになったのと…
オールオーダーシステムになって、レーンにお寿司が回らなくなったこと。

というかレーンが新幹線専用(かっぱ寿司でお寿司を運んでくるのは新幹線)になっていて
今まで醤油皿とか湯のみとかが置いてあった一番上の棚と
普通にいままで寿司が回っていたレーンと
その下の大きな盆が流れてくるレーンの

上・中・下段のレーンを運ばれてくるようになってました。
そしてお寿司を取ったら、タブレットでお寿司の流れてきたレーンのアイコンを押すと
シューーーーっと新幹線が戻って行きます。


ニューかっぱ寿司
ひとり寿司! 昼ビール!

ビールのジョッキが小さくなっていた…。 モルツだったのがスーパードライになっていた…
でもお値段もちょっと安くなっていた。

子持ち昆布が芸術的な薄さで感心した。


ニューかっぱ寿司

ニューかっぱ寿司
鉄火巻きは1個食べちゃった。


ニューかっぱ寿司

腹9分目ほどでお会計。 

今までは「お会計」ボタンでお店の人を呼んでいましたが、
ニューシステムは注文したリストと合計額がタブレットで確認でき、

「お会計」を押したあと、そのままテーブルの上にある伝票ホルダだけを
レジに持っていくだけでOKに。  

今までお店の人を呼んで、皿を数えてもらってた時の あの微妙な間がなくなった。

結構お腹いっぱいだけど千円ちょっと。 さらに割引券使って800円くらいにー!
今回は魚の唐揚げを我慢したけど超満足です。


しかも帰りにコンビニで買い物して…

セブンのくじで当たったアイス

くじ引いたら超バニラが当たったーーー!



割引券がまだあるから、多分今月もう一回行く。 ウヒヒ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ひとりかっぱ寿司

Comments 0

Leave a reply