空き瓶

ARTICLE PAGE

レモン好きにおすすめ!梅酒大会第3位の「レモネード梅酒」を堪能。

研醸 レモネード梅酒
★本日の空き瓶★
れもねーどうめしゅ


原材料 本格焼酎・蜂蜜・レモン果実汁・梅酒
アルコール分 9度
内容量 720ml
研醸株式会社


身体に優しいお湯割りで美味しい梅酒やリキュールをお届けしたいとの思いから、「レモネード梅酒」は誕生致しました。
フレッシュなレモンの香りと酸味に、厳選した蜂蜜の甘さが加わり、とても美味しく飲みやすく仕上げました。
「レモネード梅酒」のおすすめの飲み方としてお湯割りの際立った味をご賞味下さい。
尚、ロック、ソーダ割りなどお好みに合わせてお楽しみ下さい。
※はちみつの甘み成分が沈殿するため、よく振ってお飲み下さい。

(ボトルラベルより)




ラベルでは強くお湯割りを勧めて来てましたが、ずっとロックで呑みました。
ロックでちょうどいい感じのアルコール度数でした。

でも最後3センチくらいになってから急に惜しくなり、
そこからソーダ割りにしてみました。



っていうか相変わらずラベルの注意書きを読んでおらず、
お湯割りがオススメなのも知らず、おまけに最後まで振らずに呑んでましたーーー!

どうりで最後はやたら濃厚な甘みがあったような…?



「第6回天満天神梅酒大会 梅酒部門」で第3位に輝いた商品だそうです。

梅酒大会は過去8回開催されてきたそうですが、今年2015年は見送りのもよう…
天満天神梅酒大会

ということは、このレモネード梅酒は 2012年の時に3位だったのかな?


このときの優勝銘柄を調べてみたら「東光 吟醸梅酒」でした。
東光なら納得と言う感じですねえ。

ちなみに一番最近の梅酒部門の優勝銘柄は「山形正宗 熟成梅酒」。
山形の酒強し。



ちなみに「レモネード梅酒」の研醸は福岡の蔵元です。


今回呑んだ「レモネード梅酒」は、はちみつレモンの味が強いので
梅酒感は後味にほわ~んとくるかんじでした。 レモンメインですね!

レモンも酸っぱめなので、ふだん梅酒はあんまり呑まないけど 結構ツボにハマりました。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
レモネード梅酒

Comments 2

ky

No title

私が好きな梅分が多く砂糖が少ない梅酒は自分で作らなければ
飲めないようですが、リカービンも捨ててしまったしやる気はありません。
ウイスキーがメインになってから、糖分で甘い酒はいまいちになりました。

2015-07-08 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ちょうどいい甘さのリキュールってなかなかないですからね~
でも薄めるとアルコール度数が下がるし…

自家製リキュールは作ったことありますが
成功した試しがありません!

2015-07-09 (Thu) 14:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply