空き瓶

ARTICLE PAGE

昨日は「サラメシ」がカレー特集だったので、カレー炒飯食べてみた。

新聞のテレビ欄で見た「サラメシ(NHK)」がカレー特集となっていたので
カレー! という気分が高まり

数日前に生協から届いたばかりのカレー炒飯を食べてみることにしました。

ほんとはご飯にかけるカレーの方が良かったけど、
夜にカレーを食べるとごはん食べすぎちゃうからね!

昨日は断腸の思いの休肝日だったので、晩ごはんに食べました。


ココ壱 カレー炒飯

ハイ、ココ壱監修のカレー炒飯です。


ココ壱の店舗には何年も行ってないのに(遠いから)、
冷凍食品は見つけたら逃さず確保。


ココ壱 カレー炒飯

レンチン3分半くらい。
我が家の食器は青が多いけど、食慾は全く落ちませんよ?


パラパラ… というか、 パサパサした感じの炒飯です。
たまごと肉と福神漬けと~~~ ねぎかな?


福神漬けは「福神漬け食べるぞ!」と心の準備が出来ているカレーと違って
チャーハンの中で突然遭遇すると、「こりっ」とした感じがなんか違和感あり。



ほんのりスパイシーだけど、美味しい!ってほどでもないな…

これだったら断然「カレーピラフ」の方がウマい!


…と写真載せようとしたらアレっ?無い?
ビーフンとカレーまんしかない!

ココイチ カレービーフン ココ壱 カレーまん


おかしいな…  でもチャーハンよりピラフの方が美味しかったです!
さらに言うならチャーハンよりビーフンの方が美味しかったです!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ココイチカレー炒飯

Comments 2

ky

No title

録画してある番組がカレーの内容だと見るの後回しにして、後でカレーを食べながら見る、ということをよくやります。
どっちの料理ショーは晩ごはんを食べた後に見てもあまり面白くなかったな、終わったのはそういう理由だったのかも?

2015-07-07 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
食べ物番組は時々、猛烈に食欲を刺激するものがありますからね!
後で録画を見ながら食べるっていい方法かもしれません。
我が家は晩ごはんが遅いので、
リアルタイムで見ながらどんどんモリモリ食べちゃって大変です。

2015-07-08 (Wed) 12:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply