空き瓶

ARTICLE PAGE

スーパーの棚の端っこにひっそりと…「ウイスキー 香薫」

ウイスキー 香薫
★本日の空き瓶★
こうくん


アルコール分 37%
容量 600ml
原材料 モルト・グレーン・スピリッツ
製造者 合同酒精株式会社K


まろやかで芳醇な味わい。
香り薫る風味は、ハイボールに最適です。
(ボトルラベルより)




特にスモーキーなフレーバーとかはないけど、
原液を口に含んでもぐもぐしてみると 甘いフルーティな風味が感じられました。
これはカラメルの甘さなのか?


アルコール度数が37%なのと、 容量がちょっと標準より少ないので
かなりお安めなウイスキーでした。


今までもずっとあったかどうか分からないけど、とある日にとあるスーパーのウイスキーコーナーで、一番端っこにポツリ…と置いてあるのを確保しました。


これはアレに似ている…
トップバリュのウイスキー!


味わいはあんまりないので、おすすめと書いてあるハイボールにしたら余計ウイスキー風味は薄れます。

弱い人向けのハイボール用ウイスキーと言った感じでしょうかねえ~。


まずくは無いけどウイスキーの風味を感じたい人にはお勧めできません!


そういえば聞き覚えのある商品名だと思っていたら、ウインナーに同じ名前の商品がありましたね! 



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ウイスキー香薫

Comments 3

ky

No title

この前ハイボールを自宅で初めて作ってみました。
そこそこ良いウイスキーを使ったけれど、基本的にダメでした。
チビチビ飲むと味がしないし、ガブガブ飲むとすぐ酔いが回る。
トップバリューのウイスキーは合同酒精が作ってる、というのをネットで見ましたが本当かな?

2015-07-05 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

家にあるトップバリューウイスキーのラベルに合同酒精と書いて
ありました、すみません。

2015-07-05 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
トップバリュのウイスキーは私も過去に呑んだことありましたが
http://akibinn.blog39.fc2.com/blog-entry-1229.html

電気ブランの合同酒精ですね!

中身は同じような気がしてきました。

2015-07-06 (Mon) 13:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply