空き瓶

ARTICLE PAGE

こんなもんでも酒は酒。休肝日に呑んだらあかんよ!「KIRIN バタフライ~ゆけ、ゆけ!ジンジャー」

バタフライ ゆけ、ゆけ!ジンジャー
★本日の空き缶★
ばたふらい ゆけ、ゆけ!じんじゃー


原材料 スピリッツ・シードル(りんごを含む)・ジンジャーエキス・糖類・酸味料・香料・カラメル色素・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)・スパイス
アルコール分 1%
内容量 250ml
販売元 麒麟麦酒株式会社


軽く飲むってすごくいい。
ウルトラライトアルコール、バタフライ。
りんごのお酒「シードル」を使用した爽やかさと、ALC1%という新しい軽さだから、これまでよりもっと気軽に楽しめます。
さあ、あなたならどんなシーンで飲みますか?

(缶ボディより)




ということで、紅茶とジンジャーとあとなんかもう一つあった中で
厳選に厳選して

一番酒の気配を感じ取れそうなジンジャーを選びました。


結果を申し上げると、アルコールの気配はまっ           






たく感じませんでした。
がんばって感覚を研ぎ澄ましてみたのですが、全然酒じゃないですね。


3%あるとほんのりアルコールを感じるので、
ふだんジュースだなんだと言ってる低アルコール缶チューハイも
これに比べたらだいぶ酒です!


バタフライ ゆけ、ゆけ!ジンジャー
もちろん昼呑みです。


酒呑んでる感じが全然しないんだけど、
今はこんな風に軽く飲むっていうのが流行りなのかな? こんなんで満足なのかな?


逆に酒感が全くないので、酒呑んでること忘れてあれこれしそうで
逆に危ないんじゃ?

まあこれで1%モノには十分満足したので、多分今後二度と買わない。




そういえば昨日は休肝日だったのですが、急に左足の親指が痛くなって
「ギャーっ 痛風の発作出たああああ!?」

とハラハラドキドキしましたが、しばらくしたら治まりました。


その時は別に腫れてもおらず、ちくちくした感じの痛みだったのですが
そもそも痛風の痛さってどんな感じ?


それっきり痛くはなっていないのですが    ドクン…ドクン…



まあ昨日我慢したんだから 今日は呑むけどね!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリンバタフライゆけ、ゆけ!ジンジャー

Comments 0

Leave a reply