空き瓶

ARTICLE PAGE

エースコックの「カレーヌードル」は固形ルゥ

「カレーヌードル」で検索すると日清のカレーカップヌードルばっかり出てくるのですが
エースコックのカレーヌードルも1973年発売というから、そこそこ歴史があります。


エースコック カレーヌードル

「カレーヌードル」は業界初のカレー味カップめんだそうですよ!
しかも固形ルゥ使用。


エースコック カレーヌードル
結構大きいルゥがひとかけ。


衝撃の事実発覚なのですが、これって東北限定販売?
エースコック

ふつうに関東の神奈川の横浜のドラッグストアで購入しましたが、ラスト1個だった。
そしてネット通販で検索しても「エースコック カレーヌードル」出てこない。 カレーうどんばっかり。


エースコック カレーヌードル
出来上がり!

固形ルゥ使っているカップめんの中には、出来上がっても溶けきらないのがたまにありますが
「カレーヌードル」はしっかりとろとろに溶けています。


エースコック カレーヌードル

普通のカップめんに比べて、麺の量も多いような…

カレーヌードルの時は箸で食べようかフォークにしようか迷いますが
今回はフォークで。


カレースープみたいで、それほどくどくなくておいしいです!
でも唇が真っ黄色になります。 しかも取れにくい。



これ、東北限定発売だとしたら
今回食べたのが最後になるかも…?

エースコックのオンラインショップでは販売してますが、
ほかにも東北限定味として「シュリンプヌードル」と「わかめヌードル」がありました!

あなたの知らないウマいをお届け


今まで普通に見かけてた気もするけど、東北限定だったのかぁ…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
エースコックカレーヌードル

Comments 6

ky

No title

固形は初めて知りました。
カレー味も好きですが、今カップヌードルの類似品しょうゆ味にちょっと凝ってます。
最低価格は68円で、具が少ないですが味は本家と変わりません。
四角い肉団子みたいなのの味も同じで、重宝してます。

2015-06-28 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
固形タイプは溶けにくくて固まってるやつありますからね~
カップカレーうどんとかにも。

68円は安いですねえー
でも高血圧持ちなので、
なるべくカップめんは週1回くらいに抑えようと思っています。
カレーも塩分高いんですよねえ

2015-06-29 (Mon) 14:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

お勧めはできませんが

私も多くて週2~3回ですけどね。
私のしょうゆ味カップ麺の場合の減塩対策は、お湯を入れてすぐ混ぜ、水面が下がったらすれすれまで足します。
2分ちょっと後に胡椒、ガーリック、オニオンパウダー、味の素少々と塩化カリウムを少し(量は見た目経験値)入れ、スープは半分くらい残します。
こうすると味はほとんど変わらずスープも十分飲めた上、塩分は半分以下にできます。
100%塩化カリウムは海外通販でしか買えませんが、塩味好きの高血圧なので減塩用に大量にストックしています。

2015-06-29 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: お勧めはできませんが

>kyさん
おおお~ 結構手を加えてますねー しかも海外通販とは…

私はカップの線よりもだいぶ多めにお湯を入れて、
スープはひとくちふたくちだけしか飲まないようにしてますが
美味しいやつだと結構飲んじゃってますねー!

2015-06-30 (Tue) 13:40 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

へーむ♪

No title

こんちわでし。
東北限定でしかー。今度探してみやしね。

2015-07-10 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>へーむ♪さん
あっ! そういえばそちらは…!

2015-07-10 (Fri) 13:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply