空き瓶

ARTICLE PAGE

北海道限定「サッポロ クラシック」も30周年!

サッポロクラシック 30周年缶
★本日の空き缶★
さっぽろ くらしっく


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社



「ONLY 北海道!」 ということで、北海道への感謝のビールとして
1985年に誕生した「サッポロクラシック」も、今年30周年となるようです。


いいですねえ~ 副原料を一切使わないビール!


北海道限定と言いつつ、近所のスーパーでも買えるのはうれしいところです。



北海道の食材と合うように造られたビールと言うことですが、
なるほど!昨日の夜お刺身で呑んでみたんですが、ちっとも生臭くありませんでした!


サッポロクラシック 30周年缶



サッポロクラシックには「一流品」「最高峰」という意味が込められているそうです。


呑みごこちはまったりした感じ。 コクがあります。



北海道の人はやっぱり、サッポロをよく呑むんですかねえ~
お店のビールもサッポロが基本とか?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
北海道限定サッポロクラシック

Comments 6

ky

No title

どのメーカーか忘れましたが、米、コーンスターチ等のビール副原料は増量材ではなく、味を良くする為みたいなことを言ってました。
今度副原料有りと無しのビールを飲み比べてみようかな?

あと私がいた30年以上前の北海道ではサッポロのシェアが圧倒的で、私の家、親戚、飲食店はほとんどサッポロでした。

2015-06-27 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

北海道限定「サッポロ クラシック」

こんにちは、十里さん
たしかに北海道旅行の時はビールは「サッポロ」でしたね
ウィスキーは「ニッカ」ですね

北海道出身の先輩は、京都でもウィスキーは「ニッカ」を
置いてもらえるお店にいってましたから郷土愛はすごいと
思いましたよ

2015-06-28 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
個人的には副原料が入って美味しくなってるとは、全然思えません。
舌にピリッと来る感じがあったり、後味が金臭いような気がしたり…
麦芽とホップのみで直球勝負してほしいです!

やっぱり北海道はサッポロのシェアが圧倒的なんですね~
アサヒが幅利かせている関東より、ずっとそっちの方がいいです。

2015-06-28 (Sun) 12:59 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 北海道限定「サッポロ クラシック」

>ヨッシィーさん
へえ~~~ お店を選ぶ基準まで出す酒によるとは
DNAに刻まれた味覚というのはすごいですね!

2015-06-28 (Sun) 13:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

ウイスキーもシングルモルト、ピュアモルトのほうがおいしいので、ビールも麦芽以外のそれより価格が安い穀物類は入れないほうがおいしいのは間違い無いでしょうね。
人間好みがあるので軽々しく断定できませんが。

2015-06-28 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
スーパードライが一番売れているビールと聞くと
自分の味覚に自信が無くなります!

2015-06-29 (Mon) 14:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply