空き瓶

ARTICLE PAGE

なんでもいっぺんに済まそうとしてやらかしたミス。

「病ネタ」が続きますが、この間通院した時
とうとう1年ぶりに歯(仮)が入りました! (こうなったいきさつはこちら→歯が折れた!

上の奥歯の入り口の歯が折れてからずっと、歯抜け状態が続いていましたが
全部の歯で噛めるって素晴らしい!!

今まで、噛むのにそれなりに気を使ってましたからねえ…



まあ仮歯なので素材的に、
他の歯と明らかに磨くときの歯ブラシのあたる感覚とか違いますけどね。

あとやたらとモノが挟まったりしますけど、本物のウソの歯wが入る時は
ちゃんとしたものになると信じたいでっす!


で今、口の中の噛んだところがでっかい口内炎になってて、
それが2カ所と舌に1個と、合計5個の口内炎に苦しんでいます。

昨日なんてお昼冷やし中華にしたら、あんまりにもしみまくり過ぎて
涙流しつつ食べました。 トマトは分かるけど冷やし中華ってこんなにシミたか。


今痛さのピークでつらいので、インプラント科で仮歯入れた時に
なんとかならないか相談してみました。  効きが早い薬とか、痛みが抑えられるのとか。


そしたら薬を処方されたわけですが…

背中痛の薬
「ゴシャジンキガン」と「エペリゾン」と「ゾビラックス軟膏」


口内炎の薬

噛んでできたからアフタ性口内炎だと思うんだけど、出されたのはヘルペスの軟膏。

ヘルペスって水泡が出来るやつじゃ?


まあ1日1回程度なので使っていますが、インプラント科で処方された薬だから
自己負担108%なんですよね!(8%は消費税)

このちょびっとのチューブでいくらだと思います?! 3000円以上するんですよ!
しかもしみる!


アホや~~~  そのあとの内科か、普通の歯医者で出してもらえば
3割負担で済んだのにいいいいい


3割負担でも900円以上する薬なんて高いわーーー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
歯,口内炎

Comments 0

Leave a reply