空き瓶

ARTICLE PAGE

思わず1カ月以上ぶりに休肝日にしてしまったワケ。

1カ月以上湿布しても背中痛が良くならなくて、いろいろ検査したら腎臓結石が見つかった
と以前書いたのですが、(腎臓結石闘病記w

その結石を溶かす薬を2週間飲み終えて、腰にあった激痛はいつの間にかなくなりました。

腎臓の石を溶かすくすり


ところが、背中痛はそのまんま。
最初に痛くなった時からなーーーーんにも変わらず。

なので再び昨日病院行ってきました。 原因が分からないとどーにもこーにも対処できません!


昨日はインプラントで通っている大学病院への通院もあったので、
その帰りに行こうと思っていましたが、

個人病院よりここ(大学病院)で診てもらった方が、いっぺんにいろいろ調べられるんじゃ?
と思い、インプラント治療中に「他の科に今日、紹介状なしでもかかれるか」と聞いてみました。

そしたらOK!ということで、歯が終わったらそのまま内科に行ってきました。


そこで今までの経緯を説明して、心電図・胸部レントゲンで異常なし、
エコー検査で腎臓結石みつかり2週間薬服用、 でも最初からある背中痛はそのまま
しかも右足首から先がしびれる(←追加)と訴えました。

とりあえず検査を、尿・血液・レントゲン・CTと受け
個人病院では結果が1週間後、という検査結果も数十分後に全部出そろいました。

そこで分かったのが以下の通り。

・腎臓結石は無い(消えた?)
・肝臓にのう胞が大小2個ある ヒィィィィ
・第5頸椎がずれている
・ストレートネック
・尿酸値が高い ヒィィィィ
・血糖値が高い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ということで、背中痛の原因で考えられるのは頚椎のズレのようでした。

積極的治療法は今の段階ではないということで、
とりあえず筋肉のこわばりを和らげる薬をのんで様子を見ることに。

あと腰痛なんかを改善する漢方薬もしこたま出されました。
足のしびれは腰からくることが多いそうです。

背中痛の薬
漢方の粉薬飲みにくいしまずいんだよおぉぉぉぉーーーー


CTで見た肝臓ののう胞ってやつもショッキング画像でしたが、
まあ、たまに持ってる人いるみたいですよ! そんなに心配ないみたいです。(今のところ)


そ・れ・よ・り…

尿酸値と血糖が高い

痛風&糖尿病予備軍?!

今までの人生で受けた血液検査で、
この二つの数値が高かったことなど一度もないのにーーー!


ねーねー、これってヤバさレベルどのくらいですかね?!



とりあえず… まずは体重を落とします…。



酒はやめんぞ…っ!(休肝日は入れるようにする)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
背中痛,痛風,糖尿病

Comments 4

ky

No title

歯医者以外特定の病気で医者にかからず数10年ですが、いつ死んでもおかしくないような歳かもしれないので、できるだけ予防には努めてます。(薬品、サプリメント、食品多種類を常用、毎日30~40分程度の運動)
ただし酒は1日たりとも休んでません(タバコは8年くらい前に止めました)

2015-06-24 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ふじつぼだんき

贅沢せんでもなることがある

ストーンズ末端会員です。

わたくし、数年前に腰の5番のズレで坐骨神経の
大激痛をやらかし、以来左足先に痺れが残った
ままであります。梨状筋症候群というのも併発
してる可能性がありますが。

尿酸値、私も長年7を超えてたんですが、通風には
なったことないですね。体質によって随分違うよう
です。けど、7超だといつ出てもおかしくないとも
言いますし…。

尿酸の原因となるプリン体って意外なもんにも多い
ですよねえ。鶏肉もそうだし…。卵ひとつにつき
プリン体1個だそうで、鶏卵よりイクラとかの方が
ヤバイそうです。
ちなみに、私は3年ぐらい前に20kgぐらい体重落ち
まして、落ちたまま続いてるのもあってか、尿酸値
は6を切っております。
何にせよ、ご自愛いただきたく。

2015-06-24 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
毎日30~40分程度の運動続けられるのってすごいですねえ~
私なんて10分の運動も続きません!ラジオ体操すら3日坊主なり。

とりあえず健康体重まで体重を落とさなければ…っ!

2015-06-25 (Thu) 14:18 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 贅沢せんでもなることがある

>ふじつぼだんきさん
ストーンズと言い骨のズレと言い足先のしびれと言い尿酸値と言い
なんか他人と思えない共通項が並びますが

これが老化と言うやつでしょうかね…!


7超だといつ出てもおかしくないんですか!
ああああ~~~大好きなレバーがああああ エビがあああ ウニがあああ

やっぱりとりあえずは減量ですね!
健康体重まで約8キロ…!!!

お互いいろいろ気をつけましょう…

2015-06-25 (Thu) 14:24 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply