空き瓶

ARTICLE PAGE

20と30の間には割と壁がある。「Yomeishu 白桃とハーブのお酒Sparkling」

Yomeishu 白桃とハーブのお酒Sparkling
★本日の空き缶★
はくとうとはーぶのおさけ すぱーくりんぐ


アルコール分 3%
原材料 白桃果汁・ハーブエキス(ハトムギ・ローズマリー・クコの実・ナツメ・紅花)・ヒアルロン酸・醸造アルコール・糖類・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)・炭酸ガス含有
内容量 250ml
販売元 養命酒製造株式会社
果汁2%



5種類のハーブとヒアルロン酸配合がウリの、
スパークリングハーブリキュールです。(その分類で合ってるか不明)


桃とレモンと林檎の3種類ありましたが、
透明な林檎ジュースはあんまり好きじゃないので却下。


多分商品入れ替えで若干のお値引きがされていました。
「フルーツとハーブのお酒」に新シリーズが出たらしい。



Yomeishu 白桃とハーブのお酒Sparkling


30%引きだったら多分リンゴも買ったかもな!


っていうか3%ぽっちのアルコール度数じゃ、いつ呑んだらいいか迷うんですよね、
こういうの。

ビールのあとじゃ興ざめだし(酒はだんだん強くしていきたいもの)、
かといって最初に呑むのも全っ然違うしな! つまみと合わない。


というわけで、昼酒にしてみました。
なかなか罪悪感も低いし(昼ビールに比べて)、この飲み方が定番でいいんじゃないかな!


味はそれほど 「桃!」 っていう主張はありませんでした。
それよりクコの実とかナツメとか、 なんか杏仁豆腐っぽいような漢方っぽいような
そんな味の方が強かったですねえ。

別にまずくないけど桃ジュースとはかけ離れた感じ。


そして歯を磨いた後も、いつまでもいつまでも甘さが残ってるな~
と思ったらやっぱり、「アセスルファムK」が入っていましたね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Yomeishu白桃とハーブのお酒Sparkling

Comments 2

ヨッシィー

白桃とハーブのお酒

今晩は、十里さん
3%ならお昼に飲むのが合っていますね
ハーブと言ってもアジアチックなのかな
桃よりナツメやクコの実を大きく描いたら
味とマッチしそうですね

2015-06-22 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 白桃とハーブのお酒

>ヨッシィーさん
養命酒らしい感じのチューハイです。
確かにアジアンですね!

2015-06-23 (Tue) 11:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply