空き瓶

ARTICLE PAGE

うまい!本格焼酎を使ったリキュール!「千年の柚子」

千年の柚子
★本日の空き瓶★
ちとせのゆず


アルコール分 7%
容量 500ml
原材料名 本格焼酎・糖類・ゆず果汁・ハチミツ・レモン濃縮果汁
三和酒類株式会社


九州一の大河川、筑後川はその雄大さから千年川(ちとせ川)の古名を持ちます。
千年の柚子リキュールは流域で育った天然素材と日田蒸留所のいいちこ原酒で作ったお酒です。
筑後川流域の寒暖差の激しい気候で育った柚子は豊かな風味と香りを秘めています。
この柚子とハチミツを使い、さわやかで、フルーティーな味わいのリキュールに仕上げました。
食前酒はもちろん、美味しいお料理とともにどうぞお召し上がりください。

(ボトルラベルより)




というわけで、いいちこの原酒をベースに
ハチミツ&レモン&柚子のスーパートリオで作られたリキュールです。

たぶん、最近楽天マートは買いたいものがなくてほとんど利用していないので
おなじみの生協の宅配「おうちコープ」で買ったものと思われます。


そういえばながーーーーい箱入りだったわ。


千年の柚子



多分セール品だったと思うけど、これは買ってアタリでした。

焼酎ベースのリキュールってどうなの?と心配でしたが
もともとくせのない「いいちこ」ベースのせいか、焼酎の存在感はそんなに強くありません。

ハチミツ!ゆず!レモン!が三位一体に主張しまくっていて
これは断然ロックで呑んでおいしかったです。


7%あるからまあ、そこそこお酒感もあるし。
ラベルもはがれやすくてリサイクルも○。

シリーズ化を期待したくなるリキュールでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
いいちこ千年の柚子

Comments 0

Leave a reply