空き瓶

ARTICLE PAGE

久しぶりにシミた…!「寿がきや 辛辛魚」

そういえば「激辛党」と公言している割には、
最近あんまり激辛いものを食べてませんでした。


そこでリハビリを兼ねて、ストックしておいた「寿がきや 辛辛魚らーめん」を食べてみましたー!


寿がきや 辛辛魚

カップ麺だけだと何となく物足りないので、 
もやしと生協の宅配「おうちコープ」でお取り寄せのウズラの卵の燻製をトッピング。

これで野菜とタンパク質OK!

寿がきや 辛辛魚

もやしはひげ根を1本1本とる派です!  でろ~んとなってる根っことか見逃せません!

だからもやし調理は時間がかかってイヤ。


寿がきや 辛辛魚

もちろん粉の量の調整などしない! 男らしく全部入れ!

運んでいる途中で溶けていったので、パッケージより少なめに見えますが
結構なお粉の量でした。

唐辛子だけじゃなくて魚粉も入ってるみたいで、かなりの魚のダシ味。煮干しみたいな。

魚系ラーメンは好きじゃないので「失敗したかも」と思ったけど
わりとおいしく食べられました。  辛ウマいね!  かなり辛いね!!


辛い物食べても汗は出ないけど、今回は鼻水が止まりませんでした。
あと、ちょっと涙がにじんだくらいには辛かった。  


寿がきや 辛辛魚

そしてもやしで増量されたので、 いつまで食べても終わらないような錯覚に陥る…
もやしで辛さはちっとも薄まらず。

こういうのは普通のラーメンみたいにすすると、 辛いのがヒュッとのどに張り付いてあぶないんだ。


いつまでも無くならず、食べきれるか心配になってきますが
終わりが近づくとなんかもうちょっと味わっていたいような、そんな名残惜しさが出てきます。

残りスープにご飯入れたくなったくらいです。


ただ辛いだけじゃなく、ちゃーんとうまみもあるのでクセになりそうです!
具は全然入ってないけどね。



今回かなり、「辛い」と「痛い」は似ていると改めて思いました!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
寿がきや辛辛魚

Comments 2

へーむ♪

No title

ごぶさたしてやし。
これ、今はもう食べられやせん。
体質が変わったのか、辛さがアップしたのか。

んまいのでしが…

2015-06-13 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>へーむ♪さん
お久しぶりです♪

辛辛魚は販売するたびに味が変わってるみたいですね~~~
今回食べたのは文句なしに激辛でした!

美味しいんだけどもうちょっと、
お愛想程度に具があってもいい感じです。

2015-06-13 (Sat) 15:08 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply