空き瓶

ARTICLE PAGE

夏は特にシュワシュワがうまい!発泡純米酒「Kizakura 星の流れ」 

黄桜 星の流れ
★本日の空き瓶★
ほしのながれ


アルコール分 7度
原材料名 米・米麹
精米歩合 70%
300ml詰
黄桜株式会社 M


満天の星空に、ひとすじの流れ。
爽やかにはじける、ほの甘い時間。
クールに乾杯。そして、星に願いを。

★ほんのり甘く、酵母から生まれた泡が心地よくはじける純米酒です。
★キリッと冷やして、お口にひろがる爽やかな味わいと、すっきりとした喉ごしをお楽しみ下さい。
★強く振ると開栓時にお酒が吹き出すおそれがあります、ご注意下さい。
(ボトルラベルより)



あると何だかんだで買ってしまう、発泡清酒です。

量と度数が物足りないけど、発泡清酒の中でも特に純米酒の発泡が
一番デザートワインっぽくて好きです!

やっぱり色んな添加物が入ってる物より、
混じりっ気なしの原材料で勝負というのが好ましいですね~~~
あと炭酸ガス添加じゃなくて、酵母から生まれたやわらかい泡も何とも言えません。


純米酒の甘さが、シュワシュワとよく合います!
そして夏と言ったらシュワシュワ!  まあ1年中呑んでいますけれども!

夏のビールのうまさは異常です。



さて「黄桜 星の流れ」ですが、

甘酒っぽいオリがちょっと沈んでいるので、 そっと天地を何度か返して混ぜます。
決してシャカシャカ振らないように!


黄桜 星の流れ


我が家では、冷蔵庫の中で寝転がして保存してたので
細長く堆積したオリがなかなかはがれませんでした。

けっこう振りましたけどわりと大丈夫でしたね!


【追記】
「星の流れ」は現在販売終了。
後継は「黄桜 STARS」ではないかと思われます。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
黄桜,星の流れ

Comments 0

Leave a reply