空き瓶

ARTICLE PAGE

ちっちゃいAEONで発見。「COSTANERA CHARDONNAY(コスタネラ シャルドネ)」

コスタネラ シャルドネ
★本日の空き瓶★
こすたねら しゃるどね


アルコール分 12.5%
容量 750ml
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)保存料(二酸化炭素)含有
輸入者 コルドンヴェール株式会社


パイナップルを想わせる柑橘系の香り。
フレッシュでソフトな味わいのエレガントなワイン。

【SOFT/やや辛口】

(ボトルラベルより)




先日出かけた帰り、バスのロータリーへ向かう途中で新しいお店が出来てるの発見。

「まいばすけっと」っていう店で、AEONのマークがついてたけど
コンビニくらいの大きさの小じんまりした感じ。

ほんとに開店したてという感じで、商品もシャキーーーーンとみっしり並んでました。

帰りにコンビニでワインでも買っていこうと思っていたので
ちょうどいいので寄ってみました。 最近ちっちゃいイオンの店が増えてる気がする。


大きいイオンの方は遠いので何年も行ってませんが、置いてある商品は同じなのかな? 
ワンコイン程度のワインがけっこう充実してました。


初めて行く店のラインナップチェックは楽しい!


そこで吟味してとりあえず、違う種類の赤白ワインを1本ずつ購入。

そのうちの1本がこの「コスタネラ シャルドネ」です。


ほんとにパイナップルっぽい香りがする! 味はしないけど。

でもその甘い香りのせいか、多分辛口寄りなんだと思うけど
なんとなーく甘口の雰囲気がして悪酔いしそうでした。 翌日はやや二日酔い。


そもそも駅にもあんまり行かないので、たびたびこの店で購入することはないでしょうけど
店の選択肢(というかワインの選択肢)が増えたのは良かったです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

イオンショップ
イオンのオンラインショッピングサイト ~ おうちでイオン イオンショップ ~
関連記事
スポンサーサイト
コスタネラシャルドネ

Comments 0

Leave a reply