空き瓶

ARTICLE PAGE

なぜかベルーナのワインがスーパーに。「TRIUMPHAL ART(トライアンファル・アート)」

TRIUMPHAL ART(トライアンファル・アート)赤
★本日の空き瓶★
とらいあんふぁる・あーと


内容量 750ml
アルコール分 11.5%
原産国 フランス
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 株式会社ベルーナ



「ベルーナ」っていうのは、よく新聞の折り込みチラシなどで見かける
洋服やインテリア・食品などを販売している通販会社です。

ベルーナの若向け女子のファッションは「RyuRyu」っていう通販サイトですが、
一時期頻繁にTVでCMも流してましたね。


その会社のワイン部門に「My Wine CLUB」っていうのがあります。



「マイ・ワイン・クラブ」の得意技はワインのセット販売のようです。(1本~13本以上のセットまで)

で、なんでその通販のベルーナのワインが
ウチの近所のスーパーに置いてあったのかは謎ですが、 そこそこお安く販売していました。

赤・白とも置いてありましたが、コルク栓の上、当たり外れが大きいフランスワインだったので
とりあえず赤だけ購入。



度数がやや低めなせいか、さらりとした感じで呑めました。
あっさりしているので冷やして呑んで正解。


1本600円くらいだった気がするけど、食べログで
ボトルで2500円で出している店発見。


ベルーナのワインなのに、マイ・ワイン・クラブでよーーーく探してみたけど
単品では販売していないようでした。 どこかのセットワインに突っ込まれているかも?



【ベルーナグルメショッピング/ My Wine CLUB】世界のフルボディ赤ワイン10本福袋


さっぱりしていて呑みやすいけど、
あける時コルクが異様に堅くて、途中までひびがはいってしまい

半分にブッちぎれて瓶内に残るかと思いました。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
TRIUMPHALART(トライアンファル・アート)赤

Comments 0

Leave a reply