空き瓶

ARTICLE PAGE

コワイくらいに姿勢のいいみょうが

先月ふと、鉢の中でにょきにょきと育ち始めているみょうがを見つけましたが…。

みょうが畑


去年苗をもらって、初めて育てた(勝手に育った)みょうがですが…

みょうが 苗
去年の6月なかば頃。

2年目の今年の勢いがコワイくらいです!

すくすくみょうが
おとといくらい。


なんじゃこの勢いは!


これ、鉢から出して直植えしてたら
そのうち家の敷地が全部乗っ取られるんじゃ…  というくらいの繁殖力です。


鉢の土の中はどうなっているのか… こいつらを鉢から出したらいかん…!


しかも今年は、
夏には笹か竹にでもなりそうなほど、ビシィっとまっすぐ育っています。


今年はもしかして、大きくてブリブリ太ったみょうががたくさんとれるかも?!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
すくすくみょうが

Comments 2

まつ

No title

いい感じですね。
今年は物忘れするくらいミョウガ食べられそうですね。笑

2015-05-17 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
食べる前から年々物忘れが激しくなり、記憶力が衰えていきます!

といいつつ、今日もスーパーでみょうがが買っちゃいましたけど!

2015-05-18 (Mon) 16:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply