空き瓶

ARTICLE PAGE

私鉄系スーパーのオリジナルブランド!「Andes Valley(アンデス・ヴァレー) MERLOT2013(メルロー)」

Vマーク アンデス・ヴァレー メルロー
★本日の空き瓶★
あんです・ヴぁれー めるろー


原産国 チリ
アルコール分 13%
容量 375ml
酸化防止剤 亜硫酸塩
輸入者及び引取先 株式会社朝日
企画者 株式会社八社会

トマトベースのピザやパスタなどによく合います。
辛口:ミディアムボディ

この商品は私鉄系スーパーマーケット8社の共同開発商品です。

(ボトルラベルより)




8つの私鉄系会社が集まって作られたから「八社会」。
その8つの会社とは?!

小田急商事(株)・(株)京王ストア・(株)京成ストア・(株)京急ストア
相鉄ローゼン(株)・(株)東急ストア・(株)東武ストア・(株)アップルランド

の8社のようです。 
ほとんど東京・神奈川ね、と思っていたら「アップルランド」というところは
長野県の会社です。

ほかに加盟社が青森の「よこまち」、広島の「広電ストア」がありました。
ここらへんでも手に入るようです。


このワインは徒歩45分の最寄り駅(相鉄)にある、相鉄ローゼンで見つけました。 
ローゼンは神奈川に結構あります。



ローゼンにはあんまり行かないから初めて発見したのですが、
ハーフのボトルもフルのボトルもいろいろ種類がありました!

とりあえずハーフで試して、おいしかったらフルボトルにする予定。



このメルローは、メルローの割にヘタなカベルネ・ソーヴィニヨンより重みがありました。
なかなかよろしいです。

しかしなぜかハーフボトルで二日酔い…。 呑み合わせか否か…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Vマークアンデス・ヴァレーメルロー2013

Comments 0

Leave a reply