空き瓶

ARTICLE PAGE

ラーメンに始まりラーメンに終わる…。ゴールデンウィーク最後は「ピッコリー」のラーメン盛りくらべ。

昨日の台風は西日本の途中で温帯低気圧に変わったみたいですが、
我が家周辺に到達した時は 「台風じゃん!」 という勢いのままの雨風でした。

今朝は快晴でしたが、
踏んだときぶじゅ~…というくらい外の玄関マットがビッチビチでした。


5月からこんなに台風来ちゃって、真の台風シーズンになったらどうなるんでしょう。
毎回屋根がもげないか、家が倒壊しないかハラハラです。


さて本日は、ゴールデンウィークの真のオーラス。
「ピッコリー」(たしか)のラーメンです!


聞いたこと無くて当然と思いますが、「オリンピック」っていうスーパーに入っている
フードコートみたいなものです。

現在のところに引っ越してきてから8年くらいですが、
多分ぜんぶで3回くらいしか食べに行ったことありません。

オリンピックには「トコトン」という、
赤いはちまきを締めた黒いブタのイメージキャラクターがいまして…
多分それと関係あるかも、なネーミングのラーメンです。


ピッコリーのラーメン盛り比べ

味噌ラーメン(右:普通)と、醤油ラーメントコトン盛り!


トコトン盛りは麺が1.5倍、野菜・のり・チャーシューもりもり+たまご付きラーメンです。 
確か750円くらい。

普通味噌ラーメンは450円だったかな? しょう油は400円くらい。

たまごとチャーシューと野菜をちょっと分けてもらい、私のみそラーメンもちょっと盛りアップ。  
たまごは味玉じゃなくて普通の半熟卵だったのが残念。


特別美味しいわけじゃないけど、まあまあ普通。

「ピッコリー」(たしか)は、お昼前、11時くらいにはいつもシニアで賑わっています。
真のランチタイムにはあんまり人がいなくて、ほとんど待つことがないのが一種の魅力?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オリンピックピッコリーラーメン

Comments 0

Leave a reply