空き瓶

ARTICLE PAGE

20%引きの罠ふたたび。-196℃ ROCK STYLE<DRY LEMON>

-196℃ ROCK STYLE DRY LEMON
★本日の空き瓶★
まいなす196ど ろっく・すたいる どらい・れもん


容量 300ml
アルコール分 19%
原材料名 レモン・ウオツカ・糖類・香料・酸味料
製造者 サントリー酒類㈱B


氷を入れたグラスにそそぐだけ。
-196℃製法による果実まるごとのおいしさを、ロックで楽しめるフレーバーウオツカです。

(ボトルラベルより)



-196℃製法とは…

・-196℃でフルーツを瞬間凍結
  ↓
・凍結果実をパウダー状に粉砕
  ↓
・氷点ウオツカに浸漬

というものらしいです。


呑んだのはレモンだけなので他のは何とも言えませんが、
たしかにフルーツの味は強いです。 ドライ・レモンはレモンの苦味が強く出ていますね!


そして、糖類が入っている割には甘くない。

フレーバーウオツカという感じで、
ウオツカにレモン風味が付いていると思った方が近いかも。


20%引きワゴン商品だったのですが、他にグレープフルーツもありました。
さんざん迷ったすえレモンにしましたが、フルーツの苦味の出方からだと
グレープフルーツの方が良かったかも。

レモンは何となくざらざらした感じで、ロックだとイマイチ。
こちらもソーダ割りにして、結果的に呑む量が増えてしまいました。


缶チューハイでもこの「-196℃」シリーズありますけど、呑んだことないです。

なので味が同じかどうか分からないけど、
この「注ぐだけ」シリーズはもういいや… … …





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
-196℃ロックスタイルドライレモン

Comments 0

Leave a reply