空き瓶

ARTICLE PAGE

ゴールデンウィークの初外食は「伝丸」のラーメン!

らぁめん伝丸

もとは「壱鵠堂」という名前だったのに「伝丸」になってリニューアル。
メニューは変化なし。  我が家から一番近いラーメン店。


伝丸のメニュー 伝丸のメニュー

その時からは若干変わったメニュー。
でもウリは味噌ベースのようだ。


伝丸のラーメン

私の頼んだ濃厚ねぎ味噌ラーメン。 今回は諸事情によりビーギョーは無し。

伝丸のつけめん

家族の頼んだWチャーシュー辛味噌つけめん。
ラーメンより太い麺。

Wチャーシューとは…

伝丸のつけめん 伝丸のつけめん

豚のチャーシューと… とりのチャーシュー。

つけめんって食べたこと無かったので、ちょっとわけてもらったら
辛いは辛いけど、なんかすっぱかった。 こんなもん? あんまりおいしくない。

つゆあったか、めん冷たい。 めんはコシ強め。  


伝丸のラーメン 伝丸のラーメン

みそラーメンの麺リフトとチャーシューリフトに挑戦。

チャーシューはもっととろっとしている方が好みだけど、
私の方の今日のラーメンはまあまあ。


ビーギョーはなかったけど、なかなか満腹になりました!


我が家のゴールデンウィークはまだ続く…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



ラーメン検索の決定版!「ラーメンガイド」

関連記事
スポンサーサイト
伝丸

Comments 0

Leave a reply