空き瓶

ARTICLE PAGE

あの赤玉がベースらしい「akadama 赤のスパークリングワイン スイート&ベリー」

赤のスパークリングワイン スイート&ベリー
★本日の空き瓶★
あかだま あかのすぱーくりんぐわいん すいーと&べりー


輸入ぶどう果汁・輸入ワイン・国産ぶどう使用
容量 360ml
アルコール分 5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料・ぶどう色素・炭酸ガス含有
製造者 サントリースピリッツ㈱N
販売者 サントリーワインインターナショナル㈱
甘口

赤玉スイートワインをベースに、カシス、ストロベリー、ラズベリーといった赤い果実を加えました。
フルーティで飲みやすく、甘酸っぱい味わいが楽しめる、赤のスパークリングワインです。

(ボトルラベルより)



2月24日から全国で新発売されていたようです。
前に見かけていましたが、ジュースっぽいのでどうしようか迷っていました。


1907年の発売以来息長く親しまれている「赤玉スイートワイン」をベースに
スイート&スパイススイート&ベリー」の2種類が発売。

スパイスの方はシナモン、クローブ、ミントと柑橘系フルーツを使用しているそうです。

赤玉ワインの激しいスイーツさを考えたら、
多分ベリー系の方が失敗ないかもと思ってスイート&ベリーにしました。


ウイスキーが成功するまでサントリーの屋台骨を支えてきた赤玉ワインですが
私には脳みそがきしむ甘さで、震えが来るほどでした。
→ akadama SWEET WINE SINCE1907


赤のスパークリングワイン スイート&ベリー

うん ほぼワインじゃないね!
赤のスパークリングワインだ~ と思って呑むと多分ぜんぜん別物です。

カシス・ラズベリー系のサワーという感じ。


しかし赤玉スイーツの甘さがいい感じに相殺されているようで
なかなか美味しく呑めました。 甘いのは甘いけど。


スパイスの方も試してみるか!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


サントリーakadama
赤のスパークリングワイン スイート&ベリー

関連記事
スポンサーサイト
赤のスパークリングワインスイート&ベリー

Comments 2

ky

No title

確か初めて飲んだ酒は赤玉ポートワインで○歳のとき親戚の家で
初めてのウイスキーも同じ家でジョニ黒でした。
噂では赤玉は着色料とアルコールなどを混ぜた贋ワインというのを
何度か聞きましたが、私には十分おいしかったです。

2015-04-26 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
赤玉はワインというよりも、養命酒っぽい感じです。
ワインと思って呑むと全然違いますよね!

お酒の弱い人がおちょこ1杯飲むイメージです。

2015-04-27 (Mon) 13:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply