空き瓶

ARTICLE PAGE

ヨーグルトとみょうが

ふと気付いたら、ここ2,3日で我が家のみょうが畑が
雨後のタケノコのように、キモイくらいの勢いで伸びて来ていました。


みょうが畑

みょうが畑

雑草だらけで分かりにくいですが。
鉢に沿ってにょきにょき茎がのびて来ています。

去年はシーズンが終わったら枯れさらばえて、地表には何も残らなかったので
今年は生えてくるかどうか心配でした。  
この勢いだと今年もみょうが天国が期待が出来そう?


みょうがとギリシャヨーグルト

でも我慢できずに買っちゃいましたが! 
1パック98円(税別)で特売されていたので、今年初みょうがです。

今年はこんな立派なのが、マイみょうが畑でも収穫できるといいのですが。


みょうがの上にあるのは、今はやりといううわさの
「ギリシャ(風)ヨーグルト」2種です。

まずは「明治ブルガリアヨ~グルト~」のバニラ味から。

ブルガリア濃くておいしいヨーグルト
夢と魔法のキャンペーン実施中だってよ!

ブルガリア濃くておいしいヨーグルト

水分が全然なくて、プルンともしません。
チーズ味がソフトなクリームチーズみたいな、ねっとりむっちりとした食感。

なんかふつうのヨーグルトよりお腹いっぱいになる…。

水分が無いので、クラッカーとかパンに塗れそうです。


食後のデザートならいつものヨーグルトがいいかな。

ごはん代わりに食べるならギリシャヨーグルトが腹もち良さそう。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
みょうが,ギリシャヨーグルト

Comments 4

ky

No title

ヨーグルトはR-1を自分で培養したものをマミーかカルピスに
解いて飲むヨーグルト状にしたのに固定してしまいました。
以前はLG-21でしたが、ピロリ菌検査キットで調べたら陰性だった
ので、免疫に効果があるという触れ込みのR-1に変えました。

2015-04-23 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

まつ

No title

我が家のミョウガ畑もヅクヅクと出て来ました。
コレだけ出れば少しはミョウガタケって茎を食べるのも有りかな。笑
でも茎食べてミョウガ減るのも寂しいし、、、、、。
悩みます。笑

2015-04-23 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ずいぶん手をかけてますね!しかも検査キットまで…!

私ももうちょっとヨーグルトをとろうかな。

2015-04-24 (Fri) 14:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
えっ! この時点の茎を食べるんですか?!
確かに非常に竹の子っぽいですが…

皮剥いたら何にもなさそうな気もします。

2015-04-24 (Fri) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply