空き瓶

ARTICLE PAGE

いなばの缶カレーって一世を風靡したよね。

カレーは認知症になりにくいといううわさを聞いてから
以前にも増してカレー摂取に励むわたくしです。

週に3、いや5くらいは、カレーにまつわる何かを取り入れて
危険回避に取り組んでおります。 そんないろんな心配ごとの出てくるお年ごろ。


というわけで本日はいなばの缶カレー。

いなばのタイカレーシリーズは、発売されたころ一世を風靡しましたよね。

本場タイで作っている、本場の味 
しかもツナでヘルシーということでバカ受けしていました。


いなばのタイカレー缶レシピ



最初ツナのカレーだったのが、だんだんチキンも出てくるようになって
タイじゃなくてインドカレーも出てきたりして

いろいろ増殖しているようですが、今一体何種類くらいあるんだろ?


本日はそんな未踏なインドカレー部門チキンとインドカレー バターチキンです。

いなば チキンとインドカレー バターチキン


いなば チキンとインドカレー バターチキン


チキンが切れてな~い けど、けっこうゴロゴロ入ってます。
あとは玉ねぎかな? 具はそれだけな感じ。

バターの味が洋風のバターと違って、ココナッツミルクとまざって
こってり甘い。


カレーは辛口!派なのでチリペッパーを大量投入しましたが
なかなか頑固な甘さでした。


やっぱりツナより肉の方がいいな。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
いなばチキンとインドカレーバターチキン

Comments 4

まう

No title

おはよございます~~

このシリーズ。。
最近また3種入手しましたよ~~
「ハンバーグとインドカレー」
「インド豆カレー」
「じゃがいも・豆のタイカレー」
どれもネットで知りましたが巡り合えず。。。
すべて通販さんで購入しました。
まだ食べてませんけど。。。

2015-04-22 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まう姉さん
「ハンバーグとインドカレー」知らない!
「インド豆カレー」見たことない!
「じゃがいも・豆のタイカレー」おおおおお

ハンバーグが缶詰の世界にどれだけ存在感を示せるのか、気になります。
っていうかインドとそこを合わせていいのかどうなのか。

マメに缶詰売り場チェックしてみます!


2015-04-22 (Wed) 16:23 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

認知症に良いと言われているのはターメリックなので、タイカレー
は違うようです。(ヤムヤムタイラーメンは大好き)
叔父が認知症で亡くなってるので、対策はいくつかやってます。
カレーは元々大好きですが、食べる頻度が増えました。
カレーうどんも週に2回は食べます(マルちゃんですが)

2015-04-22 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
黄色いカレーがいいんですよね~。
認知症っ亡くなる原因にもなるんですね。

私も2日に1回はカレーを取り入れないと、不安になって来ました!

2015-04-23 (Thu) 11:37 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply