空き瓶

ARTICLE PAGE

ひさびさの税抜き398円ワインは久々のヒット「DON FÉLIX VINO BLABCO PREMIUM(ドン・フェリックス ヴィーノ・ブランコ プレミアム)」

ドン・フェリックス ヴィーノ・ブランコ プレミアム

★本日の空き瓶★
どん・ふぇりっくす ヴぃーの・ぶらんこ ぷれみあむ


食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)・酸味料
アルコール分 10.5%
容量 750ml
原産国 スペイン
輸入者 富士貿易株式会社

『ドン・フェリックス ヴィーノ・ブランコ プレミアム』はアイレンを主体にヴィウラをブレンドした白ワイン。
白いトロピカルフルーツのフレッシュな風味と心地よい酸味が広がる親しみやすい味わいは、サラダやカナッペ、魚介類のカルパッチョやホワイトソースのパスタやピザなどどんなお料理にも気軽に合わせていただけます。

(ボトルラベルより)



酒のディスカウントでチラシ商品として特売されていました。

呑んだこと無いやつならとりあえず買っとくでしょう!


ネットで調べるとニュースリリースなどがみつかりますが、売っているところがないようです。

いかにもそこらへんにありそうなデザインだし、新しい感じがするんですけどね!



お味の方はどうかというと、ここしばらく当たったことのないくらいの
甘いワインでした!


ボトルの裏側には「中口:辛口」の間くらいっていう表記になっているのですが
とてもとてもとてもとても辛口気味とはいえません。
はっきり甘いです!

ここのところ白ワインの甘いのに出会ってなかったので、
アルコール度数10度以上あるし油断していましたが 久々にヒットしてしまいました。


呑めば飲むほど甘くて気持ち悪い~~~
でも呑まなきゃ無くならない~~~ と思って呑んでいたら
そのうちだんだん平気になってきました。


赤とセットで購入したのですが、まさか赤も…?!


ドクン…ドクン…!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ドン・フェリックスヴィーノ・ブランコプレミアム

Comments 4

ky

No title

銘柄忘れたけど、見切り品ワゴンで買った3L箱のカリフォルニア
白ワインはさわやか辛口でおいしかったです。
ワインはポリフェノール摂取目的も兼ねてるので、基本赤しか
飲まないので、あれ以来白は飲んでないですが。

2015-04-18 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

まつ

No title

赤の甘いのは苦手ですが、白の甘いのは大好き。
ジュース気分で呑めますよ。
ただお供に困りますが。笑

2015-04-18 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
大容量のワインは、失敗だった時のことを考えるとなかなか手が出ません。
赤のポリフェノールもいいですけど、白の殺菌効果も捨てがたいです!

2015-04-19 (Sun) 11:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
甘いなら甘いで予告しておいてくれないと、心とつまみの準備が…!
というか今回のは「中辛口」表記だったので、完全にしてやられました。

2015-04-19 (Sun) 11:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply