空き瓶

ARTICLE PAGE

SAPPOROと不二家のコラボ!「NECTAR(ネクター)サワー ピーチ」

サッポロ×不二家 ネクターサワー ピーチ
★本日の空き缶★
ねくたー さわー ぴーち


原材料 もも・ウオツカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
アルコール分 3%
内容量 350ml
販売元 サッポロビール株式会社
果汁10%
炭酸ガス含有


「もも」 ってイイですよね、もも。

「桃」より「モモ」より「もも」ですよ!


シメに呑むには軽過ぎて、一番最初からは甘すぎて
いつ呑むか、呑みどころに困る低アルコール飲料です。

なので、買ってから1カ月以上くらいは冷蔵庫で眠ってました。
2015年2月10日新発売の品のようです。


ほとんど炭酸桃ジュースですが、桃の炭酸飲料ってそういえばあんまり見ないですね!

炭酸で薄まっているものの、ネクターのあの「ねろん」とした呑みごこちは
ほんのり感じられます。
けっこう泡もビールくらいにはたちますね。

「シュワシュワとろりん」って商品名のそばに書いてありますが
ほんとにそんな感じです。  これでゼリー作ったら美味しそう。


ネクターと来たら次はぜひ、
「ミルキー」でサワーを作ってほしいです!

絶対おいしいはずー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
サッポロ×不二家ネクターサワーピーチ

Comments 4

ky

No title

ピーチネクターは子供のころ好きでした、大人になってからも
何回か飲んだ覚えがあります。
アルコール分3%だと運転や趣味の自転車の前に飲めないし
中途半端ですね、基本的に酒に弱いひと用なんでしょうか?
帰省したときに母はビール100ccくらいだけ飲んでますが。

2015-04-16 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
最近の若者対象にした「甘・軽」傾向にはモノ申したいですが
まあこういうジュース系は、サービスで酒を入れてくれてると思うようにしています!

ビール100ccって、そこで止められるのがすごいですね!
お付き合い程度って、こういうことをいうんでしょうね。

2015-04-17 (Fri) 13:33 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

母方は酒に弱い系で父方は強い系です(子供の頃から祖父の晩酌
相手をしていたらしい)
私は100%父方です。

2015-04-17 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
弱いひとはもう、体内の消化酵素とか成分が違うらしいから
今さらいくら鍛えても強くならないんでしょうね!

2015-04-18 (Sat) 13:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply