空き瓶

ARTICLE PAGE

みたび登場。「沖縄の味 塩せんべい」

塩せんべいを初めて食べてから3,4カ月目ですが、
3種類目の塩せんべいを手に入れました。

第一弾 → たからや 塩せんべい
第二弾 → まるよし 塩せんべい


アレですね。 明らかに違いますね。
かたさとか歯ごたえとか塩加減とか。

ツウはやっぱり「利き塩せんべい」とかできるんでしょうか!?


今回の塩せんべいはこれ。

沖縄の味 塩せんべい
「沖縄の味 塩せんべい」

外袋捨てちゃったので、どこの製造だか不明。


沖縄の味 塩せんべい

この 誰かがわしづかみにしたようなあとは何?


沖縄の味 塩せんべい

こんな指の跡らしきものが簡単につくくらいだから
やわらかめなのかな~~~ と思ったら、 今までで一番かたい。


でも全体的にかたいわけでも無く、 けっこう堅いところと
やや堅めなところと バラツキがある感じ。 耳の部分は間違いなく堅め。



まだまだ種類がたくさんあって、 
通販はやらず、沖縄でしか売ってないものもけっこうありますね。


安くておいしいので、 機会があったら食べてみてください!



私はそろそろ飽きてきたけど!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
沖縄の味塩せんべい

Comments 0

Leave a reply