空き瓶

ARTICLE PAGE

鹿児島限定!「本格焼酎 薩摩剣士」…ところでお前は何者だ。

鹿児島限定 本格焼酎 薩摩研氏
★本日の空き瓶★
さつまけんし


原材料 さつま芋・米こうじ(国産米)
アルコール分 25度
容量 900ml
小正醸造株式会社


芋焼酎のふわっとした甘い香りはさつま芋から、味わい深さは米麹から醸される。
この二つの原料比率は、黄金比として長年受け継がれてきた。
示現流で独自の精神文化を築き上げた薩摩にあって、慣例に捉われない造りにより、力強くも味わい深い、独自の香味を表現した一本。
凛々しく駆けた薩摩の志士達の想い、ここにあり。

(ボトルラベルより)



どうも、限定ハンターです。

鹿児島でしか販売していないという焼酎を、
たぶん生協で購入しました。

で、記事にする前にメーカーのHPとかに載ってるか調べようとして、
「薩摩剣士」で検索してみたら 一番最初にこの人のHPが出てくるんですけど。

→ 薩摩剣士隼人公式HP


え… 誰?!

えーっと、スケジュールを確認すると 
握手撮影会やショーとかも頻繁に行っているようですねー。

え テレビで放送されてるの?!

鹿児島の自然と伝統・文化を愛する、郷土料理に目が無い、
強く優しい示現流の達人の薩摩のヒーロー、 ということです。

ちなみに「示現流」とは、薩摩藩を中心に伝わった古流剣術だそう。
ビニールバットっぽいけど気のせいか。

ご当地ヒーローなんですね~  ゆるキャラの1種かしら。

どーれどんなドラマか、ちょっと見てみようか?
https://youtu.be/5tlaGZETywk?list=LLfPK6GTsNeQcBMHaxNtXxCA



やばい けっこうおもしろいwww そして黒豚おいしそう!

ちなみに焼酎の「薩摩剣士」とはなんも関係ないみたいです。
酒蔵のホームページ見ても、隼人のことは一言も書いてないですから。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
本格焼酎薩摩剣士

Comments 0

Leave a reply