空き瓶

ARTICLE PAGE

もしかしてローソンって今、安ワインの宝庫なの?「SENSI BORGO CIPRESSI VINO BIANCO(センシィ ボルゴシプレッシ ビアンコ)」

SENSI BORGO CIPRESSI VINO BIANCO(センシィ ボルゴシプレッシ ビアンコ)
★本日の空き瓶★
せんしぃ ぼるごしぷれっし びあんこ (しろ)


原産国 イタリア
容量 750ml
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


柑橘系果実のフルーティな香り、爽やかな酸味がバランス良く感じられるイタリア産白ワイン。
このワインと相性がいいのは… 魚介系パスタ・野菜系ピッツア・エビフライ

(ボトルラベルより)




これは楽天マートで購入。 

楽天とローソンが提携しているんだか何だか知りませんが、
楽天マートは最近、突然ローソンメニューが増えてきました。

実店舗のローソンもやたら増殖していて、我が家周辺の徒歩15分圏内だけで4店あります。 
そのうち2店なんて道路挟んで向かい合ってます。 

もーーーローソンいいから!  ミニストップがいい!



で、今回購入したこの「ボルゴシプレッシ」もローソンで売っているようです。

最近楽天マートで購入するワインが、高確率でローソン取扱品。
ローソンってもしかして今、安ワインの宝庫?


このワインは「酸味が強い」っていう表記になっていましたが
よーく冷やして呑んだからか そんなに酸っぱさは感じませんでした。

むしろさっぱり辛口で呑みやすい。


ほかのお酒ももちろん呑んでますが、最近ワインの空き瓶ばっかり登場してくるのは、
ウイスキーや焼酎は1日2日でなくならないけど ワインはもって2日だからです。

そう考えるとやっぱり、割って呑むことの多いお酒は
高コストパフォーマンスですね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
SENSIBORGOCIPRESSIVINOBIANCO(センシィボルゴシプレッシビアンコ)

Comments 2

まつ

No title

ローソンが狙い目なんですね。笑
でも土地柄なんでしょうか、此方はサークルK、セブン、ローソンはその次かな、っでファミマ。
ファミマのカウンタースィーツは魅力的ですね。笑

2015-04-09 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
ファミマのカウンタースィーツ?!知らない!
そういえばファミマも歩いて行くにはちょっと遠いところに2店ありました。
サンクスは消滅、サークルKは風前のともしびです。

一番近いところにあるセブンイレブンがそこそこ大きいので
あんまり他のコンビニには寄らなくなりました。

2015-04-10 (Fri) 14:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply